ヨガインストラクターのkaori です。


リクエストを頂き、


以下のクラスを変更します!



アクティブヨガ
→リラックス&リストラティブヨガ

   
日時:18(火)19:40~20:55

会場:大田区民ホール
アプリコBスタジオ (地下)
(蒲田駅東口徒歩3分くらい)

人数:3名 (残席2名)

 参加費:2500円

持物:ヨガマット、運動できる服装(裸足になります)

リストラティブヨガとは?

リストラティブヨガは、アメリカの理学療法士でありアイアンガーヨガの正式認定指導者のジュディス・ラサター(Judith Lasater)氏によって1990年代に考案されたヨガであり、まだ新しいヨガの流派のひとつです。

「リストラティブ(restorative)」は回復する、元に戻すという意味があり、日本語に訳すならば、心身回復のヨガ。ブロックやボルスター、ブランケットなどのプロップをたっぷりと使い体をサポートすることで、全身の筋肉を一切使わず安定したポーズをキープすることが可能となります。無理のない姿勢でゆったりと深い休息感を得ることができ、緊張を緩和、エネルギーの回復が可能となります。

セルフケア・セルフヒーリングのプラクティス

私たち人間は本来『自分で自分を癒す』ことが可能です。それは、元々「自己治癒力・自然治癒力」が備わっている所以。

ただし、その力が発揮されるためには、人はストレスにさらされた緊張状態ではなく、リラックスした休息状態でなくてはなりません。つまり、リストラティブヨガでしていることは、自らを癒す力が働く環境に、自分を入れてあげるということなのです。

(以上、ヨガジェネレーションさんがとてもわかりやすく説明されていたので引用させて頂きました)


前半は、リラックスヨガ
後半は、リストラティブヨガを行っていきます。


積極的に身体を休める癒すヨガをして
心身の回復をしていきましょう!!


(画像は、ヨガジャーナルさんからお借りしています)



ご参加お待ちしております!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うさぎ波音・海音ヨガうさぎ


初心者の方もお気軽にどうぞ!

お問い合わせ:rioka7fu@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆