家庭裁判所からやっと・・・・ | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

昨日の夕方電話が来た。

 

父の昨年度の確定申告書の提出期限がまもなく。

 

死亡後4か月らしい。

 

その委任状にサインをしてほしいとのこと。

 

もちろんOK。

 

そして今週、家庭裁判所からも呼び出しがかかった。

 

亡くなって4か月もかかるんだと、改めてその長さを感じる。

 

今日は二女が実家にサインをしに行っているはず。

 

そして昨日から裏の家が建て替えで解体作業が始まった。

 

とてもではないけれど、窓を開ければうるさいし、ほこりもすごいかと思うと

 

洗濯ものも干せない。

 

一緒の販売時期に自由設計の建売で購入したおうちだから

 

30年とは経っていないが、わが家の夫が一番若くて20代だった。

 

皆さん先に定年を迎え決断をしているのだろう。

 

まさか父の遺産で建て替えなんてできるわけもなく・・・・