お雛様を片づける | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

毎年飾るお雛様

 

今年も、もう片付ける。

 

これは私が産まれたときに父が買いに行ってくれた

 

7段飾りのお雛様とお内裏様。

 

残りは実家に置いてある。

 

当時としては大奮発であっただろう。

 

少し前、最近のお雛様を見たが、ガラスケースに入った

 

とてもコンパクトでお顔がリカちゃん人形見たいのが多かった。

 

私みたいな、古い人間には違和感しかなかった。

 

友達に孫が産まれた9年ぐらい前、一緒に見に行った時は

 

立っているお雛様に驚いたことを覚えている。

 

しかし、今回店頭では立っているい雛様は見かけなかった。

 

やはり流行があるんだろうなぁ。