12月21日木曜日。

 

Iさんがお泊りだったので、お気に入りのラーメン屋さんのとことんとりコトコトへ。

 

先週も行ったばかりですが、「神座のラーメンを食べたら後味にずっと残り続ける」ということがあったので、ここのラーメンだとどうかなと検証したくなったのです。

 

 

 

 

 

鶏ラーメン、900円なり。

 

先週は魚だったので、今週は鶏。どっちも濃厚などろどろスープです。

 

どろどろでめちゃくちゃ濃いスープなんだけど、脂っこくないから胃にもたれないし、お腹も壊さない。

 

麺もおいしい。

 

 

 

 

食後のアイスティーも口の中がさっぱりしていい。

 

 

 

 

で、肝心の後味なんですが、全然気にならなかったです。ほぼ残らない。

 

私の舌はバカ舌なので、正直、「あれ」が入っていてもよくわかりません。

 

でも、「後味に残り続ける」のは怪しいなと思っています。(実際に神座のラーメンに入っているかどうかはわからないけど)

 

ここのラーメンも、入ってるか入ってないかはわからないけど(お店の人には聞けないよね)、後味が大丈夫なので、今後も食べ続けようと思う。

 

おいしかったドキドキ