過去の旅行記の続きです。

 

写真を見返していたら、2泊3日ではなくて3泊4日でした。

 

コロナでしばらく遠出できなかった&GO TOトラベルが始まったことで、「たくさん遊ぼう!」ってなったんだと思います。

 

 

 

 

 

2泊目の宿は平湯温泉にある岡田旅館の和楽亭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

和楽亭は10室だけで露天風呂付き客室です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋は大きい部屋と小さい部屋がありました。

 

ここはたぶん、冬には掘りごたつになるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

洗面所に椅子がなかったんだよね~

 

椅子がないと意外と不便です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂は内湯と露天風呂。

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂からの眺めはあんまりよくなかった。

 

でね、この露天風呂がぬるくてね。

 

とてもじゃないけど入っていられない温度で、フロントに電話したんだけど解決しなくて(対応してくれたのかも謎)、ずっと内湯だけに入っていました。

 

内湯があってよかった。

 

 

 
 
ごはんは部屋食で、担当してくれた仲居さんは感じよかったです。
 
晩ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この塩焼きがめちゃくちゃ塩辛かったのを覚えてるわ。

 

付け合わせに甘いのがついてたけど、なんか違うよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

ここはいろいろ残念な宿だったなあ。

 

「もっとこうしたらいいのに」と思う改善ポイントがいくつもありました。

 

レビューに書けば親切かもしれないけど、そっと離れるのみです。(もう行かない)

 

 

 

 

 

 

平湯温泉からバスに乗って高山へ。

 

3泊目の宿は穂高荘山の庵です。

 

 

 

 

 

image

 

 

お部屋はこんな感じ。

 

ここは素泊まりでしたが、悪くはなかったな。なんせ、安い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高山の街中にあるから、散策に便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩ごはんはてながあしながというお店でラーメンと丼を食べました。

 

 

 

 

 

4日目は朝から高山散策へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高山の町並みは京都よりも古都っぽくていいねえ。

 

朝だから人も少なくていい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮川では毎日朝市をやっているそうです。

 

 

 

 

 

 

宮川の近くにある喫茶店で朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

4日目の午前中は飛騨の里へ。

 

およそ4万坪の敷地に、飛騨の各地から移設された古い民家が30棟も集まっています。

 

高山駅から車で10分ですが、てくてく歩いていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古民家の中にも入れるし、見ごたえありました。

 

 

 
 

 

お昼ごはんはボッカボーナさんへ。

 

お気に入りのイタリアンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのランチ、おいしいんだよね。また行きたいなあ。

 

 

 

【岡田旅館・和楽亭】

 

宿泊費(2名・朝夕食付き) 48,928円

GO TO トラベル     △17,124円

楽天ポイント        △318円

LINEペイVISA還元     △954円

合計           30,532円

 

 

【穂高荘山の庵】

 

宿泊費(素泊まり・京都-高山の往復JR乗車券付き)

              43,000円

GO TO トラベル      △15,050円

合計            27,950円

 

 

GO TOはめっちゃお得だったよね。