12月9日土曜日。

 

午前中にハタカツへ。

 

 

 

茎ブロッコリー。

 

葉っぱも食べてるから、ちょっと寂しくなってきたかな?

 

控えた方がいいかも。

 

 

 

 

 

 

ナバナ。

 

どれくらい大きくなるのか謎です。

 

 

 

 

 

 

キャベツの後の葉物たち。

 

右下のリーフレタスも発芽していてよかった。

 

 

 

 

 

 

2巡目の葉物たち。

 

なかなか大きくならないなあ。

 

特にスイスチャードは難しい感じです。

 

 

 

 

 

 

大根。

 

 

 

 

 

 

紅三太を収穫しました。

 

収穫した後にはまた大根(三太郎)の種をまいたよ。

 

ここのところ暖かいし、無事に発芽するといいな。

 

 

 

 

 

 

紅三太、めっちゃ小さいw

 

今年は種まきの時期が遅かったから仕方ないかな。もっと早く始めたかったなあ。

 

来年は聖護院大根とか青首大根とか、大きい大根を育てたい!!