巡行の続き。

 

「辻回しが見れるかな」と思って四条通の南側を進みます。

 

 

 

 

が、新町通が通行止めで、歩道は東側から来る人で溢れて満員電車状態!

 

進むことも戻ることもできなくて(強引に行けば戻れたかも)、人だらけの中で鷹山と大船鉾の辻回しが終わるのを待ちました。

 

大船鉾の辻回しが終わったら新町通を渡れるかと思いきや、なぜか「新町通の南にしか行けません」との警察官のアナウンス。

 

よくわからないけど、新町通を少し南に下がってからまた北に上がって、するっと西に通り抜けました。

 

新町通を西に行ったところは人が少なくて、辻回しを見る絶好のポジションでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北観音山。

 

 

 

 

続いて南観音山。

 

 

 

2人の音頭取りが辻回しでは4人に増えます。

 

手ぬぐいを頭に巻くのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり格好いいなあドキドキ

 

 

 

動画もバッチリ撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいポジションで辻回しを見ることができて、テンション上がりましたアップ

 

久しぶりだったし、嬉しかったなあ。

 

楽しかった!!

 

 

 

 

最近は前ほど情報収集もやってなくて、備蓄も賞味期限が気になって、貯めるより消費の方向で動いています。

 

マスク率も下がってきたし、祇園祭を楽しんだりしてると、コロナもワクチンも初めからなかったかのような錯覚に陥ってしまいます。

 

日経もなかなか下がらないし、警戒心が薄れてきてるわあせる