4月からじっくりと準備を始めてきたつふつぶ料理教室コースレッスン爆笑




7/28土曜日に第1期の皆様を迎えて午前はおかずスタートクラス、午後はお砂糖なしのミラクル雑穀スイーツ基礎クラス無事に開催しました!!



このレッスンですが、じわじわと効果が出て来るかと思いきや、すぐに効果抜群の良さを発揮中!
  


伝える側の講師が楽しくって仕方のない満足な週末でしたラブ







さぁ、そのつふつぶ料理教室コースレッスンどんなかな?





ナイフとフォークつふつぶ雑穀おかずスタートクラス


こちらは5名様満席となりましたおねがい
ありがとうございます!


コースで参加するレッスンは毎回同じ仲間と月に1度、皆でワイワイして一緒に上達しましょう!


毎回しっかりとフォローアップもします。



記念すべき
第1回目のレッスンは
ラブラブトロッともちキビポテトラブラブ


もう、 


これ、



ね、




つふつぶ実践者さんのNo.1レシピアップ

つふつぶ料理の王道のもちキビポテト!




美味しくて簡単だからよく作る料理の不動の一位まじかるクラウン


の料理なんです。



それを今回のお二人、『困った時のもちキビポテト』くらいよく作るお料理だと答えてくださいました。




私、おっと、困った時のもちきびポテトか?
あー、大丈夫かな?



滝汗ドキドキとしながらも、





トロッともちキビポテトの作り方をお伝えしました。



お鍋を開けた瞬間に、うわ〜っとかわいい声が聞こえて安心しました笑い泣き


キラキラの美味しいサインが出ていましたウインク



もちキビポテトを展開させた
もちキビペペロンチーノ

こちらが完成系の料理です!






5名様満席ですが、ご都合で3名様は振替されるために今回は2名様!



コースレッスンは振替があります。
ご予定と合わない時は振替ができます。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ♪




こちらのおふたり、未来食つふつぶの学びをずーっと実践されて学びを深めてセミナーもシーン3まで参加されています。




人間の体に必要な栄養素、食べ方を学ぶ体験型の未来食セミナーです。



そんな実践と学びを深めてこられた方達が今回のコースレッスンの参加者さんとしていらっしゃいます。




あっ、つふつぶ料理をさらっと美味しく作れるようになりたい方を対象としているので、実践されて間もない方も大丈夫ですウインク
美味しくなるコツを惜しみなくしっかりとお伝えしています。



ジャーン!! 

なんと、大好きなお友達からお皿のプレゼントがありました爆笑


青森の金山焼です。
グッと落ち着いてお洒落なお皿でしょ?


釉薬を使わないので大切な生徒さんに安心して召し上がっていただけます。





正直、彼女たち、いつも作るもちキビポテト!

どうだろう?



美味しいかな?





とハラハラドキドキでした。




美味しい〜爆笑と言ってもらえて、本当安心しました。



よかったー滝汗




Kさん
作ったことのあるメニューでしたが、
調理方にあたらしい発見があり、めっちゃ美味しかったです   


Iさん
今まで何度も作ってきたもちキビポテトがもっと美味しく作れそう!です♪


早速お二人とも作ったよ!の「作レポ」があり、LINEで美味しいお料理の写真が届きました


そう、このコースレッスンは仲間で作ったよ!レポートや、疑問質問が気軽にできるLINEグループを作って自由に投稿します。



講師によるフォローが入り、疑問やうまくいかなかったことを質問したり、また聞きそびれちゃったことも質問にお答えしていきます。



メンバーさんに寄り添ってレッスン終了の6カ月後は

音譜さらっとつふつぶ料理かできるわたし

音譜楽しんで食べたいものを作り出せるわたし



になる宣言がありましたよラブ







午後からは
カップケーキミラクル雑穀スイーツレッスンです



ミラクルスイーツレッスンの記事は次回にしますウインク