1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月09日(土)

どうすればいいのか

テーマ:日々のできごと

 

お久しぶりです。元気です。

 

今の部屋に住んで20年になるのですが、

騒音で悩まされたことは、ほぼゼロ。

少々の生活音はお互いさまと思ってきました。

 

が、9月下旬。上階からドッタンバッタンと聞こえるようになり、

そのうち電動工具でガガガガガーーーッ!

音+振動が!!!。ガーン

 

最初は我慢していたのですが、

2週間経っても、3週間経っても止まる気配がない。チーン

 

音が出ている時でないとわかってもらえないと思い、

10月上旬、ガガガガーッ!と音が出ている最中に管理人へ相談。

 

こりゃひどい!

 

ということで、速攻でやめさせてくれました。

 

が、今度は管理人不在の時間帯にやるようになり、ガーン

夜間や日曜8時から容赦なく音を出すように・・・

しかも、室内を土足で歩くもんだから、カツカツ…と始終追いかけられるよう。

 

11月に入り、2回目の苦情を管理会社に出しました。

 

が、現在もトンカチトントン。電動工具でガー!

土足でカツカツ・・・が続いています。

 

あんまり苦情を言うとクレーマーだと思われそうで、

3回目は躊躇しています。

 

自分でリフォームするDIYのテレビ番組が流行っているようですが、

嫌悪感しかありません。真似する人が増えたらどうするんだよ!

 

リフォームは業者に頼んで、一定期間内でキッチリ終わらせるべきです。

あと、室内で土足はやめてー!

 

 

 

AD
2017年08月29日(火)

久しぶりに更新

テーマ:日々のできごと

前回更新してから1か月以上経ってるでー!

と、アメーバから通知されたので久しぶりに更新。(^◇^;)

 

特に忙しかったわけではなく、

 

祭りに出かけたり、

 

 

 

 

 

 

実家に帰って、ふなっしー部屋を見に行ったりしてました。

 

 

 

↑ 期間限定で駅名が変更。(無理やり感がすごい)

プレートの絵が1枚1枚違っていてかわいい。

 

スタンプラリー(押した個数によって懸賞に応募)もやっていたので、

中途半端に押して自室において帰ってきちゃったら、

母があちこちの駅に行って揃えてくれたそう。

 

応募しておいたわよー!

 

とLINEがありました。母よ、ありがとう。

 

----

 

朝からミサイル発射のニュースが飛び込んできて、

テレビにくぎ付け。

 

そして、脳内ぐるぐる曲がサライから襟裳岬にチェンジ。

↑ 平和ボケ

AD
2017年07月22日(土)

不用品処分(その2)

テーマ:日々のできごと

不用品処分(その1) の続き

 

日曜日に4点を出品。

翌朝、犬の散歩(5時)を終えてメールチェックすると「質問」が届いていた。

 

開始価格の2倍で即決してもらえませんか。

週末に使う予定があるので、どうしてもすぐに落札したい。

 

後日、知ったことだけど、

こういった即決相談はマナー違反らしい。

 

が、ワタシはホイホイ応じた。

大きな不用品が1つ減るのである。

しかも希望価格の2倍も払ってくれるなんてサイコーじゃないか。

 

商談成立。

 

決済連絡もすぐ届き、その日のうちに発送することになった。

 

が、、、ここでトラブルが発生する。

 

新サービス(6月末開始)で送り状を発行する手順がうまくいかなかったのだ。

 

↓大きな郵便局においてあるバーコードリーダー

image

↑ この機械にバーコードを読み込ませると自動的に送り状が発行される仕組み。

 

何度やってもエラーとなり、結局は窓口処理してもらったのだが、

係の人もまだ慣れておらず時間がかかった。

 

<うまくいかなかった原因>----------------

他オークションでも採用されているサービスなので、

使う機会があれば参考にしてください。

 

① 2次元バーコードを表示したら、すぐ読み込ませる必要がある。

  → 表示させてから郵便局に向かったので、かなり時間経過していた

 

② スマホ画面に割れ・キズ・よごれがあり、読み込めない

    → 画面に小さなキズがあり反射したものと思われる

------------------

 

上記に気を付けたところ、

2度目以降の送り状発行はスムーズに行われた。

 

なんと、出品物(4点)はすべて落札され、

1週間以内に取引終了。

 

久しぶりにやってみて再確認したことは、

 

初回の取引連絡が遅い人は、送金も到着連絡も評価もすべて遅い!

 

ということですね。

これは以前も今も変わらない。

 

あとね、、、

 

気忙しいし、めんどくさい。

 
これに尽きる。大きなものが売れたら、やめよう・・・

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。