先日、家族でカラオケに行ってきたスター


私はカラオケがあまり得意ではなく、もう十年以上行っていなかったため、私がカラオケに行くのは、かな~り久しぶりだった。


(会社での付き合いとか、必要最低限のものしかカラオケは参加していなかった真顔)



今回行ってきたきっかけは、長男が友人とカラオケに行く約束をしてきたことだった。



それを聞いて、次男が「いいなー!!!!お願い」と、とても羨ましがったのだ。

(次男はまだ小学生なので、友人同士で行くことはできない)



そこで、

「じゃあお父さんお母さんと一緒に行こうか?

せっかく夏休みだしにっこり

ということになった。



実は、長男次男はカラオケはデビューしてまだ日が浅く、次男がカラオケに行ったことがあるのは1回だけ。

そのときは私抜きの家族3人で行ってもらった。





今回は、次男の人生2回目となるカラオケ口笛



せっかくなので、今回は私も参加したい!と思い、苦手ながら一緒に行くことにした。



それも、

長男が友人とカラオケに行く同じ日に凝視


(だって、他の日は家族で出掛けたり予定があったからおいで)



が、同じ日に行くということは、

長男が友人とカラオケに行くのを尾行するようで、あやうく過干渉のヤバい親になるか?驚き


とは思った。



が、時間も少しずらしたし、幸い、カラオケ店で長男には全然会わなかった。



ほっニコニコ



もしバッタリ長男グループに会ったら、

「えっ!何で親が来てんの?!ガーン

と、友人にひかれそうな案件かなと少し心配したけれど魂が抜ける




まぁ、事前に長男に

「カラオケ、次男も行きたいって言うから、同じ日に行くねー!!」

とちゃんと伝えていたけれど。



長男の反応は「へ~。そうなんだ?」ぐらいで、

「えっ?!」とかは言わなかったから、きっと平気なのだろう真顔(と、思っておく)






そして、肝心の、十年以上ぶりのカラオケはびっくりマークびっくりマーク



思っていた以上に、楽しかったニコニコ飛び出すハート



私、今まで何でカラオケが苦手だったのか?っていうと

「盛り上げなきゃ!!」

とか

「上手に歌わなきゃ!!」

とか、

『周りのことを気にしてばかりだった』からだな、

ということに、今回、気付いた真顔



だって、どうせカラオケ行くなら、

周りの人から「上手だな」とか「一緒にカラオケに行って楽しいな」って思われなきゃ!!


と思っていたから。



だから、「好きな曲を歌う」というより、「自分の声量で届く、キレイに歌える曲」ばかりを選曲していたのだと思う真顔



そして、特段歌が上手でもない私は、あまりレパートリーも無かった真顔



だから、周りのみんなみたいに、

「カラオケがストレス発散飛び出すハート

みたいにはできなかったのよねぇショボーン

(楽しくカラオケに行ける方には、本当に憧れている。そして、尊敬!!)



それが、今回は家族だけで行ったから、全く気は使わず、楽しくキャッキャ言いながら、歌えたのだった。



久しぶりのカラオケだから、「何歌おう?!滝汗」とはなったけれど、どんな歌を歌おうが、どんなに音程を外そうが、夫と息子は、暖かく受け入れてくれる。



私、家族といると、こんなに居心地が良いんだわ。


と、じんわり思った。



子供がもっと幼い頃は、忙しすぎて「むきーーー!!ムキー」となることもあったけれど。

(今も、たまにあるか…)



夫と結婚して、暖かい家庭を持てて、本当に良かったわ、と思わぬところ(カラオケw)で実感したのだった。



ちなみに、夫はもともとカラオケ好きなので、熱唱していた凝視



次男も、あまり恥ずかしく思わないタイプなので、音程を外しながらも、ガンガン大声で楽しく歌っていたニコニコ



大変よき飛び出すハート




長男は、私と同じようなタイプで、人見知りしたり恥ずかしがるタイプだが、友人と楽しくカラオケに行けた模様花



う~、長男が友人といてどんな感じなのか、覗いてみたいわっっびっくりマーク



けど、本当にヤバい親になってしまうから、尾行&覗くのは我慢だな汗うさぎ(当たり前)