旅につきものは旅ラン。

2日目は朝5時に起きて、とりおすすめの河川敷まで朝ランをすることにしました。


いい景色だぁ〜。


散りかけでしたがそれもまたよし。


ピンクと緑の混ざる終わりかけの桜もいいですね。


朝ごはんを作り、ひと頃話をして8時半に出発。就活がんばれ。母は応援している。


さて、フライトまで半日ある。今日はどうしても行きたいカフェもあるがその前にもう1箇所行ってみたいところが。

中目黒で下車し、目黒川の桜を眺めながら向かった先はこちら。

目黒にあるスターバックスリザーブロースタリー。すでにすごい人ですガーン

定員さんに先に席を確保してくださいと言われ、4階へ。エレベーターに乗るとコーヒーのパッケージたちが。



まるでコーヒーのパビリオン。


注文は比較的空いていると言われた3階で。それでも待つこと25分。ようやく注文までこぎ着けましたぼけー


この後、本命のものを食べに行くため、控えめに。抹茶ティラミスとコールドブリューコーヒー。すっきりとして美味しい。

しばし、浸る。。。。良い景色。


さて、本命のカフェへ移動しようか・・・


中目黒から代官山へ歩いて向かいます。途中で通った公園に皇太子殿下・雅子妃殿下ご成婚記念樹のハナミズキを発見。


寄り道しながら歩くこと1時間。いい運動になりました。次の目的地に到着。

https://www.hiramatsurestaurant.jp/michelangelo/

代官山にあるカフェ・ミケランジェロ。ここのメニューにどうしても食べたいものがあり、やってきました。


到着した時はほぼ満席でしたが、テラス席が一つだけ空いていたのでそこに座ることができました。ラッキー✌️


ちょっと野菜が欲しかったのでブロッコリーとエビのアリオオリオ。ニンニクとオリーブオイル、とっても美味しいラブ


そして本日の目的はこちら。


小麦粉、米粉、大豆粉で長時間醗酵させたピザ、ピンサ・ロマーナです。全部が小麦粉じゃないから本当に軽くて食べやすい。外はパリパリ。中はモチっとした食感。美味しかった。次の日の食感も試したかったので半分包んで持って帰ることに。


黄色いのは大豆粉のせい?


さ、帰って試作だ。


なみまる東京へ行く 3日間お付き合いくださりありがとうございました照れ


追記

スターバックスでコーヒーの焙煎が終わって出てくるところ。










お問い合わせ、お申し込み なみまるパン教室にお越しいただいたことのある方はLINEでお申し込みください。


はじめましての方はこちらまで↓


サラ秋田白神パン教室 パン本科コースをご希望の方は namimaru2001@gmail.com まで「サラ秋田白神パン教室本科コース」と件名をつけていただき、ご連絡ください。追って詳細をお返事します。

https://sala1.jp/school/