ハワイde乳がん&腫瘍とのLIFE

NY de ナミマチ、namimachi.comは2006年12月で終わり、ハワイに移住。新たなブログはじめまーす。

とうとう波は来るのか~??


テーマ:

やっと、ほんとの波マチの話!

サンディエゴの初日は、彼の友達と会うことになっていた。

空港でレンタカーしたら、まっすぐ友達の家に向かった

行くと、友達はサーフボード、用意してくれてた!!!やった~~~!

サンディエゴでサーフィンできるなんて幸せ。

その日は波があまりないっていう予報だったけど、それでも

みんなで通称PB、Pacific Beachにいった。

PBのいいところは、海でビールが飲める!

いいことだ~

そしてそのおかげで、来てる子が若い。

これも男どもを盛り上げるので、よい。

私も女の子たちの水着と胸を見るのは嫌じゃない。笑

本題の波だけど、やはり波があんまりなくってみんな文句いってた。

だけど、日本とくに関西の子なら、それでも無理して乗ってるだろうっていうぐらいはあった。

それで友達の板が、ロングのマジックボード!

すっごい乗りやすい板で、誰でも乗れるで~

って板だった。

久々に乗る波は楽しかった。

ナミマチも楽しかった。YasやMotoと色々話せて嬉しかった。

彼も久々のマジックボードに喜んだみたいで、

波乗りしてもいいなって思ったようだし。しめしめ。

Thanks Yas!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

サンディエゴにいってきました!

5日間の旅。しめて500ドル/pぐらい、かな。

今日帰ってきたので、まとめだけ書いておこう。

夏のサンディエゴは最高!

海で泳げるし、波はあるし、でも蒸し暑くなくて日陰は涼しい。

だからクーラーもいらない。

今朝早くに飛行機にのったから、今日は海いってないけど、

4日間毎日海にいった。しかもビーチが続いているから

毎日違うビーチ。どれも30分以内につくし。最高!!

なんて私って海が好きだったんだろう、って思ったな。

でも毎日行ってもまだ時間があるから、

後何するかって、ショッピングいったりしていた。

カリフォルニアに来るとカジュアルばっかりに買ってしまうけど。

会社にいきそうな服は全然買わなかった。

Hollisterってしってる?

時々雑誌とかでみてたけど、どこのブランドかしらなかった。

その店見つけて早速買ってしまった。

あと水着も増えた。・・・・あと何回今年着るの?たぶんゼロか1って話やけど。ま、いいわ。

好きなメキシコ料理もいっぱい食べれる。

ニューヨークでは安くておいしいメキシカンってのはお目にかかれないので

たっぷりたべた。

ああ戻りたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月9日が2日目です。遅くってごめん。

とりあえず、朝起きてカヤックしてみた。

穏やか過ぎた海だったけど、それでも久々に海に出られて幸せだった。

下に見える水は結構透明で、シュノーケルが楽しみだな、と。

シュノーケルしてみると、とっても良かった。

この街中にあるホテルにしては、上出来のサンゴとサカナのバラエティ。

今日から毎日しよう、と思う。

それから後はNikaの作るカクテルを飲んで、

プールサイドグリルからのバーガーとジャークチキンを食べて、

寝て、泳いで、本読んで、飲んで、また寝る。

そんな感じで夕方になった。

今日もそして買い物に出た。といっても、RAVIの店だけ。

Raviは、近所の土産屋のオーナーで、インド人。前日知り合ったんだけど

気安く電話を貸してくれたのが始まり。

ホテルの電話は超高いので、公衆電話を探しに出たところ

近くにはひとつもなかった。

今日もRAVIはのんびりと、私にイスを勧めてくれて、クーラーの風が

一番当たるところに座らせてくれる。(店の中です)

それから、手下の者にコーヒーを作らせて、色々話した。

今、NYで私が何しているとか、Raviがお店を他にももっていることとか、

娘さんがジャマイカのウェブサイト+お土産やさんの宣伝をしたいこと

とか。

私が日本人ツアーガイドでなくて残念そうだったけど、それでもウェブサイト

について色々聞いてきた。

それから、明日か明後日、時間があったら遊びに連れて行ってくれる、

と。私は連れに、OKを取るためにホテルに戻った。

晩ご飯の後、もう一度連れと一緒にお店を訪ねたら、ちょうど終わりかけで、

その後ちょっとドライブに連れて行ってくれるという。

ドライブといっても、街からDTを回ったりするだけなんだけど。だけど

その時、Raviがどうしてジャマイカに来たかとか、どうやってここまで来たか

を教えてくれた。それからローカルレストランに連れて行ってあげるよ、

という。というのは Aki & Salt Fishが食べたかったのに、私のホテルの

レストランにはなかったのだ。・・・続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からジャマジャマ、ジャマイカ♪

今回私は2回目だけど、1回目は・・・おっと、もうほぼ10年も前のことだ。
なんかよく思い出せないのはそのせいだったか。笑

飛行機がMontego Bayについたら、すっかり夏。やー暑いね。(喜んで言っている)
今回のホテルは空港から近いらしいので安心。
空港の待合室でシャトル待ち。

シャトルに乗ろうとしたら、ドライバーが手を出してくる。
「何?」
「俺が送迎してやるんだから、いくらかくれよ。」

-え、これってオールインクルーシブのはずでは?
だけど、他の人たちも払っているので仕方なく払う。

車内の会話は、最近の(NYの)TIPPING事情について。
まったくもってこのTIPという制度はいけてない。
TIPのせいでサービスが悪くなる。人間が悪くなる。
(言いたいことは山ほどあるのだが、ここは我慢。)

ミニバスは5分もたたないうちにホテルについた。こんなのに$2も払うなんてばかだったなー
(いまだに納得がいってない。苦笑)

それからチェックインまでの時間をプールサイドのバーで。
ホテルは見た感じいまいちだけど、とにかくオールインクルーシブだから、まあいいや。
バーに行くと早速、陽気なジャマイカのお姉ちゃんがカクテルを作ってくれた。
「ハロー。名前なんていうの?」
「まみ。」
「え?マミ?それ本名?」
「うんそうだよ。」
「マミってどういう意味かしってる?」
「うん、マザーでしょ。よく言われる。笑。 お姉さんは?」
「ニカ。」
「よろしく。」「よろしく。」
と、よくある(私には)会話をした。
ニカはいい子だ。やっぱりジャマイカ人はいいヤツだよなー、と再確認。

それからチェックインは3時で早速着替えて海に出た。
そのときにはもうホテルのマリンスポーツはほぼおしまいで、
私たちはただ、ちょこっと泳いでビーチチェアに寝そべって本を読んだ。

夜ご飯の後、またニカのところにいって飲みながら、
踊りに行くところを尋ねた。
でも出てきたのは、マルガリータビルとか旅行客の行くところだった。
(きっとホテルの決まりでダウンタウンとか行かせないようにしてるんだな。)

まあ様子を見てからDT(ダウンタウン)にいってもいいし、と歩いて外に出た。
マルガリータビルは予想通り盛り上がっていなく、
(私たちが出かけた時間が早すぎたのものあるけど、=21時)
その先のバー数軒もチェックしようと引き続きあるいたけど、やっぱり同じ。

でそのまま道をずっとまっすぐ歩いた、つまりDTの方向へ。
実は最後の店を見逃したせいで、「まだつかないな~」と歩いていたんだけど。

歩いてみると、いるのは地元のジャマイカ人ばかりだったけど、子供も歩いているし
危険はなさそうだった。
まあもちろん、昼夜関係なく、歩くたびにマリファナは進められるんだけど。。。

戻るかTAXIに乗るかと議論しているうちに、DTが見えてきたので
そのまま歩くことにした。

DTは地元の若者でいっぱいだった。レゲエもがんがん聞こえてくる。
音に従って歩いていくとほんとにたくさんの人がうろうろしていた。
何をすることなく。道端におっきいスピーカー(サウンドシステム)を置いて
がんがんレゲエをかけて、踊っている風でもなくただたむろしている。
(なんか、大阪の週末の夜の、スピーカーつんでるヤン車のこと思い出した
彼らも人前ではあまり踊っていない。ただがんがん音楽かけている)

一つよさげなクラブを見つけたんだけど、私の相棒は帰りたいというので
街探検したので満足することにして、タクシーで帰った。
ちなみにタクシーはJM$60/人、つまりUS$1払った。
気軽に乗せてくれたので、きっと相場より低くは払ってないだろう。
タクシーに乗るとあっというまで3分ぐらいでホテルに帰れた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。