この空の向こう側 この道の向こう側-4_69986.jpg

昔観た映画を
もう一度見返してみよう週間です。
自分の中で。

昨日はブルースブラザーズ。

初めて観たのは中学生。
ただ単純に
すごいすごいと興奮しました。
そして二十歳くらいの頃にも。
その頃には出演しているメンバーのすごさに驚き
改めてなんていう映画なんだと衝撃。

そして昨夜
なんとも切ない気持ち。
見終わった後の。
切ない満足感。

内容も改めてじっくりと入ってきました。

2人は単純に真っ当なお金で
孤児院を救いたいだけなのに
どんどん増えていくパトカー。
ドタバタで笑っちゃうけど
なんだか・・・
ブルース(笑)


ジェームス・ブラウン
レイ・チャールズ

そして
ジョン・ベルーシ

偉大な人たち。

アレサ・フランクリンのシーンは
何度も繰り返し観ました。
ノリノリで。

最後のスピルバーグは笑ってしまった。


素晴らしき時代。



私がもう一度手にするのは
何年後なんだろう。


時間の流れ。
時代。
生きていること。

素敵なエンターテイメント。