マイ・ブルーベリー・ナイツ

MY BLUEBERRY NIGHTS


ずっと観たかった映画。

昨夜、やっと観ることができました。

心情が入りすぎて

映画の善し悪しなど

客観的な判断のつかなくなる映画が

時々あります。


そういう映画は本当に心に浸みいて

大切な何度となく観る映画となってゆきます。


この映画も最初の音楽とともに

題名が出るところから、涙が出ました。


私はノラ・ジョーンズが大好きなので

音楽を聴いてしまうだけで、何かが

反応してしまうのだと思います。

いろいろなことを思い出します。

ノラ・ジョーンズを聴いて今でも涙が出るのは

ノラ・ジョーンズを聴いていたあの頃

いつも泣いていたからなのかもしれない。



人は思い出の中を生きているのだと思います。

いつだって思い出の中を歩いている。

その上に、またその上に

新しい思い出が積み重なって

また、その中を歩く。


苦しくなるときもあるけれど

思い出が救ってくれるときもあるし


思い出とともに

思い出の中で

今を生きていきたいです。



あ~

旅に出たいなぁ~・・・