D1010530.jpg


最近夜中に
船男さんから酔って
「寂しい」って電話がきます。

ここ最近
船男さんは本当に弱っていると思う。
あんなに強気でプライドの高い人なのに。


今日仕事でちらっと会ったとき
「仕事辞めようかと考えてる。
ちゃんと働くから、そしたら一緒に住まない?」
って言われました。

船男さんの今の仕事が
私たちが結婚できなかった
大きな理由でもあります。


すごくうれしい言葉なのに
私はふざけて誤魔化すことしかできませんでした。


船男さんのことは
生涯で一番大切な人だと思います。
今でも気持ちは変わりません。

でも好きだから結婚
では、やっぱり違うような。

若い頃は純粋に
好きな人と結婚するものだと思っていたけれど。

今はそれだけじゃない。


幸せな結婚って
何を得て
何を捨てることなんだろう。