なんだかんだで

1週間が過ぎた


長い付き合いの

ママ友が人間関係で

色々あって

その悩みをひたすら

傾聴していたら

ちょっと心が

苦しくなった

でも今は大丈夫


近所6軒の

庭木の消毒と剪定が 

終わったので

各家の代金を計算して

集金にまわり

庭師さんに連絡して

代金を取りにきて

もらった

今度は秋の消毒


当番は毎年順番だから

次回は75歳の年

その時私は

元気にしてるかなぁ

その時

孔明は15歳になる

元気で生きてて欲しい


7月4日に

9才になった孔明


今回の診察でも

石が消えていた


これで3ヶ月石がない


仮に私が二泊三日の

旅行に行っても

その間に石が詰まるって

事はないですよね❓


って石がないんだから

当たり前だけど

先生に尋ねた


先生

にっこりして 

大丈夫ですと


嬉しいけど

まだ信じられない


旅行に行くなら

今しかないと

思うけど

過去に

夜中に苦しみだした

孔明の姿が

浮かんできて怖い


ボランティア先の

お孫さんが

某女子大に入学されたと

以前の

ボランティアの時に

聞いた

優秀な所なので

すごいですねと

褒めた


今回行ったら

うちの孫の大学

間違っていたわ


あんな良い所じゃ

なかったわと言う


◯◯女子大って

言うのよ


えっ

◯◯女子大なんですかびっくり


あんな良い所でなくて

悪かったけど

それ

私の母校だよ

と心の中で

突っ込んだてへぺろ


ちなみに

あんな良い所は

私のいとこが行った

女子大


いやいや

お孫さんの

女子大も

良い所ですよ〜と

褒めた笑い泣き


高校時代の親友は

同級生と結婚した


そのご主人が

この度

公証人を辞任した

その時の写真が

ラインで送られてきた


2人とも

大きな花束を持って

いい顔で写っている


高校時代のあの

◯ちゃんと□君が

69才になって

2人並んで写っている


男の子4人を

双子が一組いる

立派に育てあげ

公証人の仕事を

奥さんも手伝って

本当に仲の良い

シニア夫婦に

なっている


これからは

夫婦2人でゆっくり

旅行も行けるね


おめでとう 

と返信した


自分の事のように

嬉しいラブ


月1マッサージ

今回は90分にしたから

揉み返しがきて

今日は朝から

身体がダルい


プール予定だったけど

ずっと布団の中で

ダラダラ


ま、こういう日も 

あっていいよね


今日は孔明と

まったり過ごす犬口笛



ニトリのNクールの
ベッドは冷たくて
孔明のお気に入りラブラブ