全国選抜少年野球下関大会2日目午後 | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 試合開始の8時半になっても強い雨が降り続いています。第2試合開始予定時間の10時半に監督会議を開き方針を決めることにしましたが、雨は降り続いたままで、山口県一帯に大雨警報、洪水・雷注意報が発令されています。

 やむなく本日の試合は中止とすることに決まりました。長い間この日のために準備を重ねてきた下関の方の気持ちを思うと残念でたまりませんが、天気ばかりはどうしようもありません。選手たちも遠くからこの日のために下関に来たのですから、試合をしたい気持ちで一杯です。本当に、よりによってこの土曜、日曜だけ雨の予報とは、あ~あ~あ。

 下関協会のご配慮でバスをチャーターしていただき、所沢の選手団と応援団は、唐戸市場と海響館(水族館)の見学に出かけることにしました。

 唐戸市場は場外市場の趣で、海産物を直売したり、一貫ずつの寿司や海鮮丼、ふぐ汁のような食事も出来ます。球場で食べるはずのお弁当を持参したのですが、新鮮でおいしそうな食べ物を目にして思わず注文してしまう人ばかりでした。

 海響館は、下関市の誇る水族館で、関門海峡の魚類や地元の河川の淡水魚をはじめ豊富なふぐ類の展示、水中の海洋動物やペンギンなどの生態が見える展示方法なども工夫されています。


並木 正芳のブログ-20130826_132010.jpg ペンギンの水中の姿


並木 正芳のブログ-20130826_132103.jpg イワシの群泳の様子 


 関門海峡を眺めながらお弁当を食べていましたが、下関協会の藤井理事長から雨が途切れグランド状態が良いので練習試合でもいかがですかと福岡県の長住チームとの試合を設定していただいたので急遽下関球場に戻りました。 

 球場に戻ったものの長住チームは着いておらず、しばらくして到着はしましたが、中止のためユニフォームは洗濯中で、短パン姿の球場入りでしたので、試合は断り、結局、紅白試合形式の練習になりました。

 
並木 正芳のブログ-20130826_132144.jpg