お葬式 | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 市川春子さんが亡くなられました。と言っても、皆さんご存知無いでしょうが、私にとっては、赤ん坊の頃から子守をしていただき、市議、県議、国政と、選挙の時にもご実家はもちろん、嫁ぎ先のご主人も一緒になって応援してくださった恩人です。

 その名の通り、春のようにおおらかで明るいお人柄で、ご主人が病で倒れた後は女手で畑仕事をこなし、81才で、自分が脳溢血で倒れるまで働いておられました。

 我が家の子ども達が遊びに行くと、畑の大根などを抜かせてくれてお土産に頂き、子ども達が大喜びしたことが思い出されます。

 病と闘うこと3年、病院から帰ることも無く、ついに力尽き帰らぬ人となられましたが、在りし日が偲ばれます。

 今日は、気温は低かったですが天気は良く、葬儀場の周りの木々も色づき、紅や黄色の葉が一葉一葉と舞い、深まり行く秋に、あの世へと旅立つ春子さんのご冥福を感謝とともにお祈り致しました。