子育てにおける必須事項とは?

 
 
 
 
 
 
7月1日より10日までの期間限定カウンセリングの募集を開始しています。
限定5名様の募集、締め切り間近お早めにご連絡下さい。
 
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。
 
 
 
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。
このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。
 
 
 
 
 
 
 
毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。
忙しい毎日の中であなた心は疲れていませんか。
あなたは子育てにおける必須事項とはなんだか分かりますか。
 
 
 
必須事項・・・それは「リセットすること」です。
子育てにおいて、休憩や休息もとても大事。
しかし何より大事なのは「リセットすること」です。
 
 
 
休息や休憩は、日々の延長上にありますよね。
しかしリセットとなると、そうはいきませんよね。
やったことないことを初めて見るとか、まるっきり違う事をする。
 
 
 
 
 
 
それって本当に勇気がいることですよね。
しかしそれが必要だと思います。
子育てにおいて、いつも通り通常通りは必要な事です。
 
 
 
しかしその方向性ややり方など、間違った方向へ進んでいることも。
時にありますよね?
人ですから、誰にでも間違いはあります。
 
 
 
それを「リセット」せずに進んだらどうなるでしょうか。
もちろんそれでは、また同じ失敗を繰り返してしまうかもしれませんし。
もっと大きな間違いに繋がることもあります。
 
 
 
 
 
 
それはやはり避けたいことですよね。
子育てにおいて失敗や間違いはなるべく避けたい。
でも起きてしまったのなら仕方のないこと。
 
 
 
もし間違えてしまったとしても、一度立ち止まって。
しっかりと「リセット」していきましょう。
踏み出すことに、勇気がいります。
 
 
 
でもそれが出来たのなら、あなたの未来は輝かしい未来となる。
「リセット」をする勇気を持ちましょう。
統べてが終わるわけでもありません。
 
 
 
 
 
ただ単純に立ち止まって、もう一度改めて動き出す。
ただそれだけのことなんです。
しかしそれが、良い経験となってこの先の未来は明るい。
 
 
 
間違いや失敗をしたとき、ただ単純に休憩や休息のみをする人がいます。
しかしそれは大きな間違い。
心にとってや身体にとっては必要かもしれません。
 
 
 
しかし実際は、「リセット」が必要なんです。
そしてそれはあなたの未来へも左右する。
休息や休憩では得られなかった未来です。
 
 
 
 
 
 
ではなぜ「リセット」でないと変化が得られないのか。
それは休息や休憩では、心の中にそれまでの経験や考えが残っています。
そしてそれはいつまでも消えていません。
 
 
 
その為、また同じような現象が起きたときにその時の事を思い出します。
そうするとどうでしょう、その心がそっちに引っ張られます。
そうするとまた同じようなところで失敗をしてしまう。
 
 
 
また同じようなところで間違えてしまう。
それは心がその時の事を思い出して、セーブしてしまうから。
思いっきり行動することや、冒険をすることをためらうから。
 
 
 
 
 
 
それではいつまでたっても、結果は変わりません。
その為いつまでたっても、同じようなところで失敗するし間違える。
いつまでたってもその悪いループから抜け出せなくなってしまう。
 
 
 
それでは休息や休憩だけではダメですよね。
だからこそ、「リセットすること」が必要なんです。
「リセット」はつまり、もう一度やり直すという事。
 
 
 
やり直しのきかないことは少ないですよね。
本当にやり直せないこともあるとは思います。
しかしそのほとんどがやり直せるんです。
 
 
 
 
 
 
あなたもしっかりと「リセット」出来る状況を作って。
間違いや失敗を流さないで。
心でしっかり受け止めて、ちゃんと反省できることが素晴らしい。
 
 
 
苦しい時ほど「リセット」していきましょう。
出来ないことも出来るに変えられるように。
しっかりと考えて、心のゆくままに進みましょう。
 
 
 
あなたの思う、子育てのリセットをして見て下さい。
子供と楽しく乗り越えていきましょう。
あなたの子育てを心から応援しています。
 
 
 
 
 
 
7月1日より10日までの期間限定でカウンセリングの募集を行っています。
人数は限定5名まで募集、ぜひ登録して公式LINEにご連絡を。
「カウンセリング」もしくは「スタンプ」を送って下さい。
後ほど詳細を遅らせて頂きます。あなたのからのご連絡をお待ちしています。
 
 
 
友だち追加 ←こちらをクリック!
上記公式LINEにてカウンセリングの募集を開始しています。
7月1日より10日までの期間限定カウンセリング募集をしています。
限定数5名様まで募集中、ぜひお早めにご連絡を。
細かい詳細は後でお伺いします。
 
 
よろしくお願いします。