2017-06-02 09:46:02

義経千本桜

テーマ:ブログ
いやはや早いものですね

桜が舞い散ってもう1週間が経とうとしています

藤沢文翁さんのオリジナル朗読劇

今回2回目の出演でしたが

毎回驚かされます

ステージの仕掛けに集まる人に

新邦楽ユニットWASABIのみなさまも
噂通りの凄腕

初めて見る楽器にも感嘆
初めてお会いしたけどステキな人たちで感嘆

津軽三味線 あの吉田兄弟のお兄ちゃんとは
打ち上げで沢山話せて嬉しかったな

国王や首相の前で弾く気持ちや
幼き頃からの兄弟の話などなど

今回の登場人物は軽く当て書きだと
文翁さんは言ってくれました

義経には人が集まってくる

だから浪川さんに、と。

こんなに嬉しい言葉はありません
そんな風に観ていてくれたなんて

打ち上げで言ってやりましたよ

義経は文翁さんだったって。

スタッフキャストと上質な空気

その中に入れた幸せ

久しぶりに役者として皆様の前に立てた気がします
観にきてくれた皆様の期待に応えられるよう義経として生きるよう必死でした

写真は全員ではないのですがえーん

{BCA8BACF-1708-4A3B-AAE8-074A3A49D8C1}

{E08983B6-6B5F-4A1B-A5B5-5309796AA543}

{C515DFE6-B882-4066-82F1-BA98E325A1C7}

{268C6D9A-045D-4A15-A958-888A30709A2A}

衣装もすごいびっくり

{8A62A4D4-3AF5-4714-8592-87117FC1D97E}

{00DC3FCA-B80D-448E-9410-B3DAA0393406}

{3381C990-DAE6-4647-BF31-72B36384FEAC}

{1076521D-3439-462C-A72A-C305B12E2E42}

{91328E71-FDA3-4E85-8F65-57D2A34AC26C}

{11E9CE5D-B1E6-4C2E-92DC-11944FA2BEAF}

楽器もすごい音譜

次はヴォイサリオンかな

その時も宜しくです


話は変わりますが

来週末野音でツアー初日

おかげさまで座席はないのですが
立ち見になってしまいますが

まだチケットあります

でも

ガンガン盛り上げていくので

ずっと立ってるよ、きっとグラサン

楽しみましょーね‼️




浪川大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

26 ■ビバッ!晴天(*^^*)

浪川さん、おはようございます!

今日からツアースタートですね♪

そちらは晴天と言うことで、皆さんで大暴れできますね!

浪川さんの気合いの雨は、北海道がもらいました!
どしゃ降りです!(笑)

会場には行けませんが、こちらから晴天祈願しております!(^O^)

皆様にとって、素敵な1日になりますように…q(^-^q)

25 ■桜☆

おはようございますー☆

桜が舞い散って11日
早い…ですねぇ
まだまだ義経様と桜の余韻に浸ってます
(明後日は野音なのに!笑)

あたしは文翁さんの朗読劇の観劇は
今回で4作品目になりますが、
作品を重ねるごとにステージの効果が
すごくなっているのに、
今回は一作品の間でも回を重ねるごとに
みなさまの声と音と効果に臨場感が増してて
驚かされるばかりでしたΣ
特に千秋楽公演の終盤の
義経様と狐ちゃんの言葉の重なりあいと
後ろで演奏されている楽曲の圧倒的な力に
鳥肌がたちました!

戦の世なので「死」という言葉が
前に出てしまいがちですが、
その裏にある「生」が…
4人と1匹のそれぞれの生きざまが
せつなくて涙ぐみもしたけど
すごくいとおしくて
観劇後はなんか元気もらっちゃってました!

浪川さんの表現はどれも楽しいけれど、
あたしはやっぱり役を演じている浪川さんが
いちばん好きなので、
この空気感の中で義経様にしか見えなかった
浪川さんのお芝居を観れて
あたしもすっごくしあわせです。
絶対にわすれられない最高の2日間を
ありがとうございました☆

お写真や打ち上げの様子も
ありがとうございます♪
浪川さんにとっても
素敵で貴重な時間になったようで
あたしもうれしいです。

そして
次のヴォイサリオンは
また違う色の作品になりそうで楽しみです。
チケット取れますように!笑


野音まであと2日!
アツくてたのしいお祭りにしましょうね☆

24 ■早くも1週間

昼の部を観させて・聴かせていただきました。娘と2人で。
終わった後は、私は目が赤く娘はテイッシュを使い切るという感動の舞台でした。今まで明るくイジラレル浪川さんは観ていたのですが、こんなに真剣な浪川さんは「初!」でした。もう見直しましたよ!浪川さん!ヒラヒラと散った、私の上に積もった花びらは大事にとってあります。
次にお会いするのは「つましお」このギャップを楽しみたいと思います。上質な時間をありがとうございました。

23 ■無題

浪川さん、こんばんは。
ブログ、久しぶりにコメントします。
義経千本桜、観劇しました。ここまで立体的な臨場感溢れる朗読劇があるのかと、驚きました!和楽器による鼓動に響く演奏、浪川さんはじめ出演者の皆さんの思わず息を飲む迫力ある演技、物語に迷い込んだかのような幻想的な桜吹雪…一つとして忘れられません。 浪川さんの義経は、藤沢さんがお話しするようにリンクする部分があり、まさに人が自然に魅かれ集まるところが舞台でも共通して出ていたように思います。
桜にちなんだ思い出が、一つ増えました(*´ `)素敵な舞台をありがとうございました。

22 ■こんにちわ(^○^)

浪川さん、先日は義経千本桜の朗読劇お疲れ様でした!
私は日曜日の公演を観劇させて頂きましたが、想像を遥かに越えていた重厚な世界に様々な感情が引き出され涙、、、涙でございました。

義経の人や動物を惹き付けるお人柄はまさに浪川さんだなぁと重ねて拝見していて改めて思うところでしたよ(´ω`*)
ストーリー、役者さま方、音楽、演出、何もかもが贅沢で生で観劇でき、またひとつ心に残るステキな舞台となりました!
浪川さんが義経千本桜の公式サイトさんでおっしゃっていた桜がキーワードという意味が分かり、公演後も帰り道も家に帰ってきてからも、しばらく余韻で胸がいっぱいでした。
私自身、浪川さんの朗読劇を拝見させて頂くのは去年のヴォイサリオンと義経千本桜で2回目でしたがもはや癖になりました(*´∀`*)
素晴らしい舞台を本当にありがとうございました!

そして、ちょうど1週間後は待ちに待ってました野音ライブですね!
またあの野音から始まる来楽帰喜ツアー。
1915+ONと同様、晴れることをお祈りしつつ浪川さんに負けないくらいのパワーを携えて思いっきり楽しみたいと思います( *>ω<*)/
リハーサル頑張って下さいませ!!

21 ■無題

浪川さん こんにちは~。
義経千本桜お疲れさまでした!!
数々のお写真もありがとうございます♪
昨年のヴォイサリオン以来の観劇で、今回はどんなお話なのか
ワクワクしながら観させてもらいました(^^)
浪川さんをはじめ、役柄に合わせたキャストの方々の熱量と
バックの演奏やステージの演出の凄さに圧巻されました!
もし再演があるならまたやって欲しいです!

もうすぐツアーが始まりますね!
初日の野音も楽しみにしております(*^▽^*)

20 ■感動☆

浪川さん、こんにちは。
義経千本桜、千秋楽に観劇させていただきました。
すごくすごく感動しました!!
皆さんの声も迫真の演技もほんとに素晴らしくて後半、ずっと涙止まらなかったです。

私も義経は浪川さんだなって思ってたので当て書きと聞いて、あぁ、やっぱり!と納得です。
泰平の『羨ましいのぅ、あの男はもののけにも愛されるか...』ってのが印象的でした。
浪川さんも人以外からも愛されてますもんね...(雨の神様とか笑いの神様とか)笑

野音楽しみです。
晴れるといいですが、雨でも面白そうです。
翌週のつま塩、初参加なのでそちらも楽しみにしております。
ヴォイサリオンも行きますね!
リハ、怪我しないように頑張って下さい。

19 ■無題

桜が舞い散って一週間ですか。

朗読劇義経千本桜今回二回目の出演ですか。

ステージの仕掛けに集まる人達に新邦楽ユニットWASABIというのに津軽三味線の吉田兄弟のお兄ちゃんや色んな方達とやったんですね。

義経には人が集まってくるだから浪川さんにですか。
浪川さん凄いですね。

久しぶりにですか良かったですね。

浪川さんと和彦さんと小林君の3人で写ってますね。

後半の写真は関智さんもいますね。

衣装も凄いです。

笛がいっぱいだ。

太鼓もいっぱいですね。

名前のわからない楽器もある。

色んな物がありますね。‼︎

三味線も写ってますね。

義経千本桜お疲れ様でした。

次も頑張ってください。

そして来週末の野音のツアーも頑張ってください。

楽しんでくださーい。


18 ■すごい

衣装、すごいですね。

そしてメンバーもすごい。

お疲れ様でした。

17 ■お疲れ様でした。

浪川さん、義経千本桜お疲れ様でした。
そしてお忙しい中ブログ更新ありがとうございます!

義経千本桜、観に行かせていただきました。
文翁さんの仰る通り、義経は少し浪川さんに似ていると私も感じました。きっと人が周りに集まってきてしまう、周りから愛されているという所が一番なのでしょうね。

義経の様々な心情を朗読で魅せていただき、それだけでも涙が止まらないのに、さらに攻めるかのように素敵な演奏がついて、終わるころにはある意味疲れ切っておりました…(笑)

愛されるだけでなく、それと同等、それ以上に人を愛する事が出来る義経。凄く素敵でした…!
兄に追い込まれ、死に際にいたけれど、こんなにも幸せな義経を私は見た事がなかったです。
本当に観に行けて幸せでした!

1週間経っても、シアトリカルライブの余韻が抜けないのが正直なところですが…
次のVOICARIONも楽しみにしています!
役者としての浪川さんが見れて大満足でした!
そして来週はついに野音ですね。今度はアーティストとしての浪川さんも楽しみにしております!
会場にいる皆で楽しみましょうね!(^ ^)


16 ■無題

お疲れ様です!

下から2つ目の写真の楽器何ですか?
てか後ろのびらびらすごいですね笑

15 ■無題

ブログ更新ありがとうございます☺

もう先週なんですね!あっという間でした!
初めて文翁さんの朗読劇を拝見しましたが、見ているうちにだんだんと飲み込まれていき、義経の世界に入り込んでいました。

ヴァイサリオンも、行けたらぜひ行きたいです✨

お写真いっぱいありがとうございます!!
皆さんとの写真見るとよみがえりますね✨
ありがとうございます

浪川さんも文翁さんも義経だと思います。
誰からも愛されるというのは理想的ですけど、なかなかできることじゃないですもん。

野音、来週ですね!
楽しみです!!!
リハ大変だと思いますけど、がんばってくださいね
野音は雨降ってもいいかなと思ってます。
梅雨なんでしょうがない気もしますし、びっしょびしょになりながら歌う浪川さんカッコイイので(汗も同様ですが)。風邪ひかれないかは心配ですけどね。

夕焼け、また一緒に見れたらいいですね

14 ■こんにちわ!

義経千本桜、2日間おつかれさまでしたー❀

沢山のお写真ありがとうございます♪
お衣装ほんとカッコよくってお似合いですね(*´∀`*)和楽器の種類の多さにもびっくりです!お話されてた17絃筝?黄色の絃なのですね✧*。

公演中、会場の全てが融合してタイムスリップしちゃったような感覚になりました。義経さまの、みなさまそれぞれの想いが本当に切なくて切なくて。。。点と点がつながる感じで、もしもあの時の出会いが……とか、ふと色々考えちゃいますw

そして藤沢さんのお言葉、私もそう思いました。なのでダブルキャストはどうでしょう?なんかイミフですが(汗

素敵な出会いをされたようで本当になによりです(^-^)
浪川さんのおかげで凄い世界を観ることができて、
浪川さんのお芝居、改めてめっちゃ好きだなぁって思いました。

心に沁みる、
素敵な1日を本当にありがとうございました!!


来週はいよいよツアー開幕✧*。野音ですね♪̊̈♪̆̈
こちらも楽しみすぎて なんだか大忙しですw
スタンディング準備万端で挑みますっ♬
待っててくださーい(^∇^)

13 ■無題

浪川さんこんにちは(*^◯^*)

公演、お疲れ様でした。
楽器の事はよく分からないですが、すごいです!素敵な写真も沢山(*´꒳`*)ありがとうございます。

12 ■無題


だいすけさんこんにちは♡
義経観に行きました!久しぶりに心にぐっとくるお芝居がみれて幸せな時間でした!
みなさんが一人一人本気でぶつかってるのが伝わってきてむねあつでした(^-^)本当観に行ってよかったです!音楽も演出もお芝居も全てが素敵でした(^ν^)♡
だいすけさんのお芝居一段と心がこもってるの凄く伝わりましたよ!
素敵な時間をありがとうございました(*´ω`*)
ヴォイサリオンも楽しみにしてます!

野音もいきますよ♪てかツアー全通しまーす♡
リリイベもとりあえず応募しました(^ν^)あたるかなー(笑)あたれー_(┐「ε:)_
野音晴れますように☀︎☀︎

11 ■野音楽しみっ♪

お疲れ様でした!皆さん凛々しくてカッコイイです大輔さんに人が集まってくるのはずっと前からですよ~これからもいつも真ん中で笑っていて下さいねっアルバム「賽」とっても気に入ってます野音でいっぱい聴きたいです歌って踊って盛り上げまくりますからね~ふふっ♪今日もお仕事ファイトでーす(*´∇)ノシ

10 ■こんにちは

二日間、観劇させて頂きました~(◍•ᴗ•◍)♡とても素敵な時間をありがとうございました(๑›‿‹๑)

野音も娘と行きます(^O^)楽しみにしております٩(ˊᗜˋ*)و

9 ■無題

浪川さんこんにちは♡♡

素敵なお話とお写真ありがとうございます!
ブログを読みながらわたしも嬉しい気持ちになりました٩(^‿^)۶
お仕事の都合で観に行けなかったので、また機会があればいいなあって思ってます。
改めて、お疲れ様でした♪

ツアーいよいよはじまりますね!とっても楽しみです!
早く浪川さんに会いたいです♡♡

みずきより

8 ■✩⃛ೄ

浪川さんこんにちは( ¨̮⋆)
先週は、義経千本桜4公演
お疲れ様でした( *´꒳`* )
そして、お写真たくさん!
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)♡

2公演観劇させていただいたのですが、
和楽器の生演奏ほか、桜であったり
炎であったり、音響であったり
いろいろな演出が朗読と合わさり
お話が臨場感ある魅力ある作品でした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
観劇できて本当によかったです♡

ヴォイサリオンもチケット取れたら
観劇に行かせていただきます!!♡

そして、来週末に控えた
野音のLIVE凄く楽しみにしています( *´꒳`* )
がんばってください(๑و•̀Δ•́)و

7 ■義経に感涙

浪川さん、お疲れ様です。
私は1日目に観劇させていただきました。
浪川さんをはじめ、他の役者の方の演技にもう、涙、涙で桜吹雪の中でずっと泣いていました。また、義経はいろんな人に愛されていて、浪川さんにぴったりだなぁと思いました。義経千本桜は悲しいお話でしたが、久しぶりに「役者、浪川大輔」に会えた気がします。いろんな顔を見せる浪川さんを、今までたくさん見てきました。でも、やっぱり私は「役者、浪川大輔」が好きだなぁと思いました。ツアーも行きますので頑張って下さい。そしてまた、「役者、浪川大輔」に会えますように。

6 ■素晴らしかったです!

義経千本桜お疲れ様でした!
私は2日目の昼公演を観に行きました。役者の皆さんの迫力ある演技を目の前で体感し、私もすっかり義経の世界に入り込んでしまい、終了後は汗びっしょりに…それぐらい夢中になっていました。
生演奏も素晴らしかったです!!
また次回がありましたら、絶対観に行きます。
サントラを聴きながら、もう少し義経の世界に浸っていたいと思います^ ^
浪川さん、いつも元気をありがとうございます♪
これからも応援してます★

5 ■お疲れ様です

義経千本桜千秋楽公演拝見させていただきました!
わたしも公演拝見させていただいていて周りに人が集まってくる人望に義経と浪川さんがリンクして見えてきました。
拝見させていただいた後数日は余韻が抜けず多少の色づけはあってもやはり史実に基づく話なんとも云えない切ない気持ちになる事がありました。
そして改めて感じたのはお芝居されている時の浪川さんは1番きらきらしていました!
本当に2日間限りの豪華な競演素敵な時間をありがとうございました!!
そして来週末からいよいよツアースタートまたあの場所から始められるの楽しみにしてます!!

4 ■お久しぶりです

さくらが散ってから一週間なんですか?σ(^_^;)
私は先月からの猛暑に参ってます(笑)。
和彦さんのところのブログで拝見しました。

懐かしい方々からの更新が続くと嬉しいものですね(笑)。

3 ■観たかったですm(__)m

浪川さん、こんにちは。浪川さんのブログを読んで、ホントに素晴らしい舞台だったんだなぁ、と改めて思いました。声優 浪川大輔さんもいつも魅力的ですが、俳優 浪川大輔さんの姿も観たいです❗ いつか地方でも公演してくれたら、嬉しいです。

いよいよライブですね‼️ アンフィと札幌、楽しみにしています(⌒0⌒)/~~

2 ■無題

豪華な写真!

1 ■無題

おわぁ。、。
イケメン4人衆!!
お疲れ様でした‼

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース