ようやくバイクが手元に! | なみ吉's Log

なみ吉's Log

自分の趣味や生活に関することを、気がむいた時に書いてます。
長瀬智也ファンなので、そのネタばっかりです。(^_^:)

只今、新規アメンバー承認は、Twitterでやりとりのある方、
IDとプロフィールが確認できる方に限らせて頂いております。

こんにちは〜、



約2週間前に買ったバイク、


タイヤ交換などを終えて、

ようやく私の手元に来ました!爆笑音譜



手元といっても

デリバリー先に選んだのは、

知り合いのメカニックのおじさんのショップ。


いつも私の車リムジン前を見てもらってる所です。



日本人のおじさんで、従業員数人を抱えてて

車修理とトヨタ車のディーラーをやってます。


昔は日本人用にカナダ🇨🇦での

ハーレーツアーを主催したりしてたそうです。



あ、前にDASHで

長瀬くん達がバンクーバーに来た時に

車の手配をしたのがこのおじさん。


そのため彼らの日程を全て把握していて

私に教えてくれようとしたらしいんですが、


私は日本🇯🇵に居たという。。ダウン



その知らせで慌てて帰って

『バンクーバー空港の奇跡』となったわけなんですが。。ウインク




話がズレた。。あせる




バイクの修理はしないそうで残念なんですが、

おじさんもバイク乗りなので、

いろいろ教わろうかなぁ〜と。


それにこのショップの周辺、

裏通りっぽい感じで車通りが少ないし、


練習しやすいかなぁ〜と思いまして。




じゃーん!音譜ラブラブ




Tom1号と名付けました。ニヤリ音譜

体長220㎝、体重約150㎏。


重い‼️アセアセあせる


デリバリーしてくれたお兄ちゃんが
簡単そうに動かしていたので、

私も大丈夫かな〜と思いましたが、

やっぱりアカン。。チューあせる


かなり気合入れんと動いてくれない。。
体幹が必要‼️ショック
もう絶対明日筋肉痛。。汗


跨って動かした方が動かしやすいことに
後で気付きました。ショック



で、跨っただけでもう満足でしたが、、もぐもぐ


これはバイクです。

走らせないと意味がありません。汗


でも、、、、不安。。。。。。ショック汗汗



エンジンスタートさせるだけで
ビビりまくり‼️。。あせるあせる



バイク触ったし
エンジンスタートさせたし、

すっかり満足気分になったので

今日はもうこれで帰ろうかなぁ、、
と思ったんですが、


おじさんに
「アホか〜!とりあえず発進だけでもせえや!」(おじさん関西人)

と背中を押されて、


肝を据えて
去年のレッスンを思い出して


とにかく発進‼️おーっ!DASH!


おおおー 走った‼️ガーンビックリマーク


私乗れてる〜‼️笑い泣きキラキラ




、、とまぁ、


いったん走っちゃえば
意外とどうにかなるもので、にひひ

もうクラッチさばきなんか超テキトー

バイク ガクガク、エンジン ブスブス、、

Tom1号くんはきっと
「こいつ最低。。ガーン汗
、、と思っていたに違いありませんが、

どうにかショップ周辺を
何周か走らせることができました。チョキ


でも今日は最後まで
クラッチとアクセルさばきが全然ダメ!バツレッド

楽しむどころか、緊張でヘトヘト。。チーン汗


おばさんやっぱり歳には敵いませんわ。。



でも、何気に達成感。。デレデレキラキラ




帰る前に
Tom1号をショップ内に移動させて、

一緒に写真撮ってなかった〜と気づいて
パチリ。




下手クソなライダーでゴメンね、Tom1号。汗


早く上手く乗りこなせるように
なるとイイなぁ。。キラキラ




















なみ吉