ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

 

かっぱ寿司に行きました。

お義母さんも一緒です。

 

この間徳兵衛で

あまり食べてくれなかったので

かっぱなら食べてくれるかと思って。

 

かっぱのランチ気になります。

あぶり真鯛塩ラーメン429円

茶わん蒸し242円

いなり寿司2個110円

合計で781円が550円で頂ける。

 

これはお得だな~。

 

 
でもお魚食べたい。

丼メニューでいいのを見つけました。

 
10種の海鮮丼750円。

 
結構いい感じの丼が出てきました。

以前食べたマグロ丼より、好きかも。
 
 
追加で、海老天巻きとネギトロ軍艦をいただきます。

 
お義母さんは期間限定の鰻を2種類食べていました。
うなぎ刻みマヨ包み

うなぎ炙り青ネギ山椒添え

見た感じだと、握りのほうはペラペラ。
うなぎ刻み包みのほうが美味しそうでした。
 
その他にも、ちょこちょこ食べていただき、
ホッとしました。
 
でも、ここでもお義母さんが
「自分の分のお金を払う」と言い出し
「ごちそうさせて~」とお願いして
承諾していただきました。
 
帰り道、業務スーパーで、
もち麦買ってもらっちゃったけど。
( *´艸`)
 
 
今日はお義母さんが一緒なので
プラチナ優待カード5%引きが
使えるかと思ったけど

JAFでもらった割引券200円のほうが
割引率が良かったので、このカードは使いませんでした。
 
併用はできないそうです。
 

 

 

お義母さんに親孝行したいという

旦那さんの思いは、

なかなか思うように実行できません。

 

たまには子供に奢ってもらってくださーい!!

 

大丈夫です。

私も旦那さんもいつでも

奢ってもらいますから。

 

親は子供を食べさせるもの。

でも子供は親に恩返ししたいもの。

人の世話にならない!ではなく

たまには、奢ってもらいましょ。

 

 

でもさ、お義母さん、

株主優待で頂いた現物は

おすそ分けすると気持ちよく受け取ってくれる。

 

ただ、毎回

「これ買ったの?」と

念を押されるけど。

 

「買ってない。優待だよ」と言うと

「そうか~。」と言ってもらってくれる。

 

買いました!なんて言うと、

「なんて嫁だ。無駄遣いして」と

言われそう( *´艸`)

 

 

まあ、これからは自分で買っても

「ポイントでもらった」って言おうかな?

嘘はダメかしら。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム