ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

ロック・フィールドの株主優待が

来たので、三越まで行ってきました。

 

950円。
 
優待券が1000円だったので、
「釣りはいらないぜ」方式で
支払い無しでいただくことができました。
 
今度はキッシュにしようかな。
 
 
催しものは「うまいもの博」
このチラシを見て、「行かなくては!」
と思いました。
なぜなら、博多で食べられなかった
ぐるぐる巻いてある鶏皮が売っている!!
 
冷凍の鶏皮10本を買ってきました。
美味しいといいな~。
これだけではおかずにはならないな~。
 
これも味見したら美味しかったので
買ってきました。
東海地方の人は、
「ああ、藤田屋の大あんまきね。」
と思うでしょうが、北海道のRIPEという
お店のものです。
 
栗あんとバターあん巻。
 
時々出店で大あんまきが売っていると
旦那さんが欲しそうな顔をしているので、
ここで買えてよかった。

 

 

 

 
最近、YOUTUBEを見ていて
教えてもらった。
 
この世界は、不完全な人間が働いて
世の中を回している。
だから、完璧を求めてはいけない。
 
・・・ちょっと違ったかな?
 
自分だって、数年前の仕事が
完璧だったか、聞かれたら
もっとうまくやれていたと思う。
至らない所も多かった。
 
どんなに年を重ねても、昨日の仕事より
今日はうまくやれている。
 
社会は完璧な人がつくっているわけじゃない。
そう思ったら、働く人もサービスを
受ける人も楽になるんじゃない?
 
そして、お店の人だって、間違えたことを言う。
わざとではなく、知らないんだから
しょうがない。
 
まあ区役所とか税務所等で、こうだと
「困っちゃうな」と思うけど。
実際「この人、間違ってるかも」と思う時は
再度「以前確認したら、大丈夫と言われた」
とか、「HPではできると書いてあった」
というと、だいたい「確認します」と
言ってくれる。
・・・さすがお役所?
でも主張しないといけない。
 
誰もが質問するようなことは
調べれば分かるから、それ以外のことを
ピンポイントでこちらは聞きたいから、
知らないのはしょうがない。
 
全員が完璧に仕事を理解しているわけではないと
理解して、寛大な心を持ちつつ、
「この人は間違っていないだろうか」と
疑念の心を持ちながら、ことを進めるのも大切。
 
まあ、自分が知らなければ、
相手が合っていようが間違っていようが
知らずにハッピーに暮らせる。
・・・それもいいかぁ?
 
自分は無知なんだから、人の言う通りに生きる。
・・・というのは、やっぱり嫌だな~。

 

でも 寛大な心は大切。

自分だって完璧な仕事なんて

できたことは一度もないもん。

 

人は毎日成長してる!

昨日の自分より、今日の自分!!!