10数年ぶりにラテンの試合に復帰し、全く身体が動きませんが・・・
それ以上にラテンドレスに袖を通したものの、テンションがあがりません。テンションがあがるラテンドレスを探して三千里。
 
やっぱり体育館などでの試合では、光より色が効いてきます。
ラインストーンも偏光するオーロラABにこだわらなくても良いし、むしろ「色」や「線」を際立たせるほうが良いかなあと思います。
 
などと考えていたところ、石でラインを際立たせているドレス発見!!
 
 
これ可愛い💕
 
 
 
 出典:ANIEL

 

✨所々に入っている赤が効いてる~✨

✨収縮色の黒なのに、白のラインとのコントラストが強い
✨長袖!⇒大きく見えそう
✨長袖に縦に白の太いラインが入っている。⇒スポ―ティ。黒に白のラインで、はっきり見えて腕が細長く見えそう。
✨ハイネックと長袖だけど、せなかぱっくり、胸や足の付け根、腕の付け根などの露出で、バランスが素敵。
✨胸が大きく見えそう(笑)
✨お尻のところや足の付け根などに揺れるパーツがついている。ビュンビュン動いてスピード感が出そう
✨背中に白のタッセルフリンジがついてる。これも動いてくれるパーツ!
✨上品な黒なのに、強いラインとカッティングでスポーティ。アンバランスさが好き。
✨その一方で、魅力の白のラインの強さが気になる点でもあって・・・身体の動きが見えにくくはないかしら?上級の選手は、前身タイツで踊っててもカッコいいはず~・・・
✨若々しく見えそう!でも裏返せば、中年女性が着ていたら間違えちゃった風に見えたりするのかな。。。。??
 
 
うーん。
 
 
なかなか難しいものですね。
優秀なアドバイザーが欲しいものです。
上級競技選手は、先生のアドバイスをうけたりしているのかな。
 
プロダンサーは、師匠などに相談しながらも、色々なドレスを購入し、またドレスをフルオーダーし、何度も失敗を重ね、時間と労力と金をかけて、様々な視点からのセンスを磨いていくそうです。
 
そういうところも含めて、プロはプロなんだなぁ、と思います。