最近全くブログを更新してないシメオです


というのも前回シーバスキャッチしたのは7月頭


今?


九月やで…


全く釣れてないんや…


恐ろしく悪いね今年


てことで書くことがあまり無く…


てことで久しぶりに筆を取ったのでここのところの色々を書いていきます


まず


やんわりとゾリゾリ言うてたエクスセンスdcの修理、改修が終了しました


交換したモノ


ドライブギア


ピニオンギア


クラッチヨーク


クラッチカム


ローラークラッチインナーチューブ


結構大掛かりでしたわ


ギアは絶対違うと信じたかったんですよね


と言うのも購入したのが半年前ですからそんなに使ってないのに…


恐らくなんですが僕が誉めて仕方ないevo2000のオイル持ちが関係してるかな?


薄く塗ることによって独特のエアリー感があるのですがその分メンテナンス頻度が上がります


三月とかに結構釣れてた時は時間無くてギア周りのメンテ無しで釣りしてました


その時に痛めてしまったのかもしれません


グリスみたいなオイルって言うけど言うてオイルやから水に弱い


この辺りをどうやって付き合うか悩む前にトラブル起きた感じです


なんで今回からiosギアグリスを大人しく最初から投入してます


やっぱりギアにはグリスなんやろね


evo2000無茶苦茶良いけどな…


して修理はこんな感じ


改修は




わかるかな?


ハンドル部分のキャップとレベルワインダーの所の手前のシャフトをドレスアップ


高校生位から大好きなシマノ、スコーピオン


その赤い色を差し色としていれてみました


ちょっとしたオシャレですわ


存外気に入ってます


まぁー釣り関係はこんなもんかな?


ほんまに何も釣れてなさすぎて書くことないや😅


んでここからは久しぶりのパチンコネタ


近所のパチンコ屋さんにしか行かなくなって早5年


それもほとんど行きません


たまーに気が向いたら行く程度


ですが昨年に僕が良く行っていたお店が火事…


そのまま閉店となってしまいました


だもんでめっきり行かなくなったんですが先日釣れないから暇潰しに行ったら楽しかった


打ったのはエウレカ3の5スロ


これ初打ちでケツの毛までむしられましたがその後は中々相性が良くたまに打ちます


朝一から座り投資千円で一周期を迎えヒット


前兆がチャールズのコックピットやったんでATレベル高そうやからBIG欲しい❗️


からのバケ😭


当然六択をやれずに終わります


その後初回kccでやれずで玉ある分飲ませてやめよと思ってました


すると弱チェ→ミッション→カットバックドロップターンを決めろ


kccあるかな?と思いながら演出見てたらなんかバイブw


???


チャンスアップかな?


と左第一停止で中段チェリー


第三停止後にpushボタンをおすと





セブフラきたーーーーー❗️❗️❗️❗️❗️❗️


はいフリーズ確定




通算三度目のフリーズ


初めて停止後のセブフラ聞けた


これが全然伸びず1200枚程


スペック3にも行きませんでした😭


んでズルズル減らしていき


気がつけば残り600枚ほどで初回kccで全くやれず…


時間はまだお昼過ぎ


どうせ無くなっても良いつもりで来たし打つかー


とタコネバリを決意


んで303は当たり前にスルー


周期抽選も400過ぎでまだ2周期終わりと半ば


あーオワタ


と思いました


500過ぎた辺りで天井までは行けるからそれで終わりにしよ


からの強スイカで3周期目


なんか知らんけど少し強い予告やなーと思い打つとヒット


バケ😭😭😭😭😭😭


完全なオワタ😁


すると4g目にリリベを引く


???


5g目のレバーを気合い入れて叩くとセブンチャンス!


無事昇格


at期待度25%でのジャッジ


撃破


at突入


ここからの流れがやばかった


ニルヴァーシュスタートだったんで恐らく1やったんですがat→エアリアルチャンス→atの理想の流れをやれてボーナス


その後エアリアルチャンス入れて残り60体ほど


二回目のボーナスいけるかな?と思い打つと


デューイ予告→弱チェ


そこから前兆走ってエアリアルチャンスやなと思ったらその前兆4g程の間に押し順チャンス目、弱スイカ、弱チェリーと立て続けに引きます


んでエアリアルチャンス行くかな?と思ったら直ボーナス


多分押し順チャンス目でヒットしたんやないかな?


そのボーナス終わりにエアリアルチャンス二回きました(前兆中の子役やろね)


んでスペック3リーチ状態


二回目のボーナスで白7揃えてるからat1セットあるとは言え残りコーラリアンが30体


下手すると無理


がなんとか突破


んで三回目のボーナスで




初めてポイントMAXまで貯められました


強スイカと強チェリー引いたらそら貯まる


しかも赤7やし


と二回目、三回目のボーナスをエクストラ繋げられて出球も十分


そこからのスペック3がやばかった


1500枚超えた辺りでストックの残り全く不明になりましたw


4th Flyの辺りで「はいはい、完走完走」と思いましたよw


16th Flyの辺りでDAYSが流れ20th Fly辺りで少年ハートが流れました


結果24th Fly辺りでエンディング


2400枚の縛りなければ4000枚はいきそうな感じでしたよ






初めてエウレカで完走したわ


楽しかった


これで完走したのがスカイガールズ、トータルイクリプス、エウレカ3


相性良いからエウレカばっか打つけど次はエヴァフェス完走させたいな…


その前にHievoもやってみたいし


たまには良いな