ネーションズリーグ、見ました?🏐



日本、男女共強くなりましたねーキラキラキラキラキラキラ



実はワタクシ、40年前のバレーボールブーム(だったのかな?)の頃から大好きでして😍



川合俊一が出てくるちょい前ですな。古っ!



バレーボールマガジン、買ってましたわ爆笑



その後、めっきり弱くなってしまい、テレビでも入らなくなり、全然見なくなっていましたが、



去年のネーションズリーグを見てビックリ‼️



世界と互角に戦っているではないですか!ポーンポーン



その前には漫画の「ハイキュー」も読んでいたので、プレーの細かいところにも気付けるようになっていて、いやー、見ていて楽しい、楽しい爆笑爆笑



今朝も3時に起きて応援していました日本国旗



惜しくも負けてしまいましたが、オリンピックが楽しみですね爆笑




で、残念ながら我が家ではバレーボールに興味があるのは私だけ、、、。




バスケットボールも好きで、バレー、バスケ共に全日本の試合がテレビで入ると、欠かさず見ているのですが、バスケも興味があるのは私1人、、、。




いや、夫とは見たくないからいいんですけどね。



夫のスポーツ観戦の仕方は、応援というより、批判なんだよね、、、真顔



サッカー見てても、シュート外せば、「何やってるんだよー!」だの、




「ゴールの匂いが全くしない」だの、自分じゃ出来もしないくせに偉そうに言ってるし、




明らかなミスをした日にゃ、ここぞとばかりに「あー、、、」「やると思ったよ、、、」



横で聞いてるこっちが嫌な気持ちになるんだよね、、、。



好きでミスなんてするわけないし、



1番辛いのは選手本人なのにさ、、、。



とにかく、謎の上から目線。



何様?っていうくらいにダメ出し。



で、サッカーや野球だと夫の方が詳しいから、言い方はともかくとしても、もっともなことを言っているのかどうか、私には判断つかず。




しかし、バレーとバスケに関しては、夫より私の方が明らかに知識が豊富。




なので、下手なこと言えないから一緒に見たくないんでしょうね。




私がテレビ見てる間、イヤホンしながらスマホで何か見ています凝視



「そこまで無関心にならなくても、、、」っていうくらい、無関心。



普通、家族が楽しみにして見ていたら、何かしら言ってきてもよさそうなもんなんだけどね。



バレーに全く興味ない娘でさえ(ハイキューは大ファンなのに😅)、



朝、リビングに降りてきてすぐ、「おはよう。バレーどうだった?」って聞いてくれたのに。



妻の興味のあることに無関心、、、こんなじゃ、会話が弾むわけもないですな。