情報を整理します。 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

1、そもそも電車が動いてないので、出勤できない人は休んで下さい。


2、施設に関しては、特に成人期では利用者さんが来てるところもあるので、出勤できてる職員で対応して下さい。


3、児童の施設に関しては、職員が半分ほどしか出れてない所も多く、また、この状況での送迎は無理。

就学前施設に関しては利用の自粛をお願いするしかない。

ただ、就学後が複雑で明石市内の普通校は臨時休校なのに、加古川、播磨町、稲美町の普通校や、一部、特別支援学校は臨時休校ではなく、

広範囲に渡る利用者がいるウチには、非常に複雑な事情があり、対応を児童担当の役員が協議中なんですが、

この状況で、送迎も危険だし、リスクが高すぎる。

利用者には利用自粛をお願いするしかない。


かなり混乱してるので、現時点での情報整理をすると、以上が決定事項です。