波の家第2グループホーム | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです



  
今日、不動産決済、登記が終わって、鍵も受け渡し完了したので、副理事長と行ってきました。

電気が通ってなくて、室内は暗くて撮影できないのですが、外見も室内もかなり、本当にいい。

4人ユニットで完全個室なんですが、一部屋が、8畳間メインなので、かなり広々してる。
トイレも1 、2階に2つ。

環境的にも、静かな落ち着いた、大久保の山側。

かと言って、周りに何もないか?というと、ケーヨーデイツーとか、コスモス、マルアイといった、大型商業施設、さらに総合病院、外科クリニック、内科クリニック、歯医者、飲食店、コンビニ、カフェ。

ウチの方針として、どんなに安くても、
ボロかったり、周りに何もないようなへんぴな所は嫌なのよ。

この4月に新規事業所2か所の設置が決まっていて、今は4月からの事業所のスタッフを集めたり、準備がていっぱいなので、それが、落ち着いたら、10月オープンに向けて、5月位から準備を進める予定です。
対象者には3月位には、詳細なパンフレット等はお配りできると思います。