ゴーン社長だらけ? | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

ネットを見ても、日産のゴーン社長だらけ、。

確かに、日本を代表する会社のトップが、逮捕されるなんて前代未聞の事。

でも、その容疑が金融商品取締法違反って?

ものすごく、違和感がある。

どう考えても、もっと重罪な容疑があるとしか思えない。

とりあえず、検察は、今、確実に立件できる罪状で身柄を長期間確保した上で、さらに追起訴

しようとしてるとしか思えない。

それにしても、世界的な経営者がなんで、

こんな自分で晩節を汚す行為に手を染めたのか?

そんなにお金を得ても使いきれるわけねぇし?

日産を含めなくても、他の世界的な会社から

年収数十億って?使えないって?

嘘だと思うなら、例えば、税金とかなんも考えなくて、月に100万収入があると考えてみて、。

1日三万円ごえ、毎日三万円以上、普通の庶民の感覚で使える?

少なくとも僕は使う自信はない。

せいぜい、ゆきつけの飲み屋でどんなに飲み食いしても、一万円を超えないって?

もちろん、僕はお金は大好きだし、大切だと思うけど、大切に思うのと、執着するのは全く別なこと。

少なくとも僕はお金は大好きだけど、執着は全くない。

だから、徹頭徹尾、貯金はダサいと思うし、得たお金を経済循環の原理原則に沿って手元に

あるお金は全て投資に回す。

こんなシンプルな事を世界的な経営者が本当に理解してなかったのか?ある意味不思議な事件だと思う。