麦職人 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです



僕は基本的におうち飲みはしない。


飲みだすと、きりがないからだ。自分のアルコール依存体質は一番、


自分がわかってて、極力、おうち飲みはしないようにしてる。


ただ、唯一の例外が焼酎で、


店によって、割り方がちがくて、

先に焼酎を入れてわってしまったり(わかる人にはわかると

思うけど、焼酎のお湯割りは絶対にお湯ファースト。

先に焼酎を入れてしまうと風味やアルコールが

微妙に飛ぶんだ。)


割り方もフツーはハーフ&ハーフか、焼酎4に対してお湯6とかだと思うけど、


僕的には焼酎6、お湯4位がベストで、


なかなか言っても、微妙なバランスをとってくれるお店がないんだ。


でっ、わりと焼酎だけは買うんだけど、


このセブンイレブンの900ミリ入りの698円の



これぞ、麦焼酎。ジスイス、麦焼酎。


典型的な麦焼酎で


この値段で異様に美味しいのよ。


ちなみに、昨日は飲み屋さんで、


某有名ブランドの麦焼酎を頼んだら、


軽く、一杯1000円は超えてた。


お酒好きな人。嘘だと思うなら一度、飲んでみて下さい。



ナショナルブランドの焼酎より、価格は半値以下で、


こっちのほうが美味しいです。


わりと、麦の甘みの強い焼酎ではありますが、。


やっぱ、セブンイレブン、偉大だわ、。