クレベリン | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

インフルエンザ対策として、切り札にもなりうる。



クレベリン。



安全性に関しても、メーカー曰く、乳児でも問題ないとの回答。





実は、去年の11月には検討して、見積りもとっくにとってた。







ただ、扱いが難しくて、特にうちのような子供の施設でどこにおくの?





ということで見送ってた。






そうしてる間に、年明け、一部のうちの施設でもインフルエンザが流行り始めてる。







あんとき、導入しとけばよかった。






うちのような施設では大量に必要になるので、そもそも、町のドラッグストアで間に合う次元ではない。







試しに何件か回ってみたけど問題外。






家庭用の小さなやつしか売ってない。





急きょ、ネットで発注はしていますので、今週中には全施設には配ります。






くれぐれも取り扱いには気をつけてね。










Android携帯からの投稿