ブログへのご訪問、
ありがとうございます^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰もが胸を張って自分らしい夢を持ち
仲間と共にその実現を果たしていく 
愛と希望の溢れる社会の仕組みを創造します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

起業トータルサポート
組織開発コンサルタント
企業研修講師

 

■株式会社VISIOLIZE 代表取締役
■一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師
 ライフミッションスター®️
■インナーチャイルドカウンセラー

ナミッキーこと、
寺本奈美江です(^^)

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(^^)

名古屋に帰宅したなみっきーです。

少しでも早く帰って、
家のことをしようと思ったら、、、

鍵がない・・・・
鍵がない~~~!!!

子供の帰宅まで、
玄関で待ちぼうけ。。。

苦笑

持ち物確認は一つ一つ、ですね!
・・・・・・・・・・・

さて、

2週間に渡り、お届けし続けている
〝専業主婦から起業してどうだったの?〟

昨日は、
学びが入ったことで、
自分の中の情熱が沸き上がり、
ビジョンについて書きましたが、


子育てが変わったことを
まだまだお伝えしたく、、、!


今日は、
私が起業したことで、
子育てというか、
子供が変わっていった話。



それは、
昨日のメルマガのように、

私が目指す未来や夢を語りだしたことで、

ーーーーーーーーーー
子供が夢を語りだした
ーーーーーーーーーー


のです。


これは凄い変化でした。

学校の授業でも
取り扱うこともあるかと思うのですが、

長男や次男が、

「ママの夢は何?」

と聞いてくることが増えました。

振り返ってみると、
半年に1回は聞かれています。



では、
あなたなら何と答えますか?



「ママの夢は何?」
「あなたの夢は何ですか?」

と、聞かれて
すぐに答えられるでしょうか?


子供は見ているんです。
親が何を言っているのか?
何をしているのか?

子供は、
親の言う事は聞かないけど、
親のやることは見ているのです。

つまり、

親の背中を見ている。



我が家の中1の長男は、

初めはウルトラマンになりたい、
というところから、
ポケモンカードでレアカードを出すこと、
から、
叙々苑で焼き肉を食べたい、(笑)
から、

一つ一つ叶えていき、

今年の3月には、

なんと、忘れもしない、
春休みの旅行中に、

「ママ、僕の今の夢は、
 海外で水に困っている地域で、
 井戸を掘ることなんだよね」


と、言っていました。


おお~
そんな素敵な思いを抱いていたんだね!
なんでそう思ったの?

と、それから色々な話をしていきました。


そして、私から最後に、

井戸を掘るより大事なのは、
井戸の掘り方、
掘り方を教えることが
まず大事よ。

その理由はね、、、

と、
またさらに話は深い話へ、、、。



と、

こんな風に、
子供と横にも縦にも広がる話が
出来るようになったこと。


彼は、
小学6年生から、
学校の宿題の音読は、
私のビジネス書を読むようになりました。



子供とこんな風に、
夢について語ったり、
ビジネスについて語る日が、
こんなに早く来るとは思いませんでした。

私が
お金と時間を投下して学んだ知恵は、
こうして代々受け継がれていく。

そう思ったら、
主婦が学ぶって思った以上に大切。



子供達には、
自分で選択肢を広げ、
自分で意思決定して進んでいける人間に
育って欲しいと思っています。




それを伝えられるのも、

私自身が専業主婦から起業をし、
自分で選択していくことや、
意思決定することの重要性を
学んだからこそ、
伝えられる。



親子で夢を語れるようになれたのも、

私が起業を選択し、
ビジネスについて学んだから。

何物でもない私が、
夢を描き、叶えることが出来る。

ということを、経験したから。



起業は、

自分の人生だけでなく、
それはやがて、
子供の人生も大きく変えていく。


私は子供の未来が楽しみでなりません。
自分で考える力が付けば、
どんな時代が来ようとも、
リカバリーができて、
道を切り開いていける。



そんな人間に育って欲しい思いも込めて。

私は彼らにビジネスマインドを
伝えていきたいと思っています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\まもなく終了!/


期間限定の
【個別相談会】お申し込みはこちらから。

https://teramotonamie.com/lp/senryaku/kobetsu.html




【なみっきー式理念経営塾】詳細はこちら。

https://kawashima-test-1115.my.canva.site/namie-teramoto




本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「好き」を仕事にして
輝き&お金のすべてを叶える
女たち5人の起業戦略!
5Days無料動画レッスン!

ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓

 

image

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

専業主婦歴8年の私が、

起業1年で350万円を売り上げ、

起業4年で年商約3,500万円を達成!

その秘密を無料のメール講座に書いております。

ぜひ、受け取っていただき、

あなたのチャンスを掴んでくださいね!

無料メール講座の購読はこちらから

↓ ↓ ↓

 

・・・・・・・・

\続々ご登録いただいています/

『仕事と子育てを幸せに両立させる方法

〜14日間の無料メール講座〜』

↓  ↓  ↓

 

■現在募集中メニュー

宝石ブルー体験セッション

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、

あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

オンラインでも開催していますので、

ご安心して、ご受講いただけます。

(ご希望の日程をお知らせください。)

お申込はこちらをクリック
 

 

 

宝石ブルートゥインクルスター養成講座

ライフミッションを見つける講座です。

 image

(TW1期生の皆さん)

 image

(TW2期生の皆さん W講師開講)

 

(TW3期生の皆さん)

(TW4期生の皆さん)


(TW5期生の皆さん)


(TW6期生の皆さん)

(TW7期の皆さん)

image

(TW8期の皆さん)

(TW9期の皆さん)

(TW10期の皆さん)

(TW11期の皆さん)

(TW12期の皆さん)

 

お申込はこちらをクリック

 

子育てと仕事の両立、幸せな子育ての考え方、パートナーシップについて発信中ピンクハート

↓   ↓   ↓

お申込はこちらをクリック

 https://www.facebook.com/teranaminami 

  https://www.instagram.com/teranami/

 teramotonamie@gmail.com