水曜日ちょうど週の折り返し地点ですね。TMのトリビュートアルバム普通に欲しいな。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは。お疲れさんです。


いや~今日は昼間ほんま暑かったですねえ朝凄い寒かったんでねダウンコート着て行ったら暑すぎて失敗しましたわ。


もうさすがに寒い言うても春先なんでねダウンコートはクローゼットにしまっても良いかもと改めて感じました。


今日は事業所1日作業やったんですけどね昨日やってた作業の続きでしたがちょっと作業工程でやりにくい作業に変わった箇所ありまして悪戦苦闘しておりました。


明日も午前中はその作業になるかとは思いますので出来るだけ失敗しないように慎重にやろうかと思ってますね。


午後からはお楽しみプログラムでトランプ🃏使ったゲームやらはるようなんで楽しみにしてます。


みんなでミーティングして今月どんなプログラムにするか話し合いして決めはってそのミーティングは私も途中までは参加はしてたのですが映画鑑賞は入れて欲しかったなあと思うけど仕方ないけどねみんなで話し合いして決めたプログラムだし。


来週は丸々1週間事業所通うのですが火曜日以外はプログラム午後から入ってるのでそれも楽しみに頑張りたいと思います。


あと我が家では臨時特別給付金の10万円が給付されることになりこないだ書類送りまして近々口座に振り込まれるそうで今日封書が届いてました。


でもこれで給付金貰えるのも最後ぐらいかもしらんので大切に使って無駄遣いはしないように良く良く考えて使おうかとは思ってますよ。


10万円って一般庶民からすると大金ですからね野球の大谷選手みたいに使え切れないほど稼がれてる方から見たらたいした金額に思えるかもしれないけど我が家は一般庶民ですからね。


話変わりますがTMのトリビュートアルバム普通に欲しいな豪華だもんね参加されてるミュージシャン見てると。


でも何で浅倉大介さん参加されてないんだろ?てっちゃんの側近中の側近って感じの人だし参加するかと思ってたけど乃木坂参加させるぐらいなら大ちゃん参加させて欲しかったなあそれだけが不満かもしらん。


ユーミンも参加されるしグループ名変えた元GReeeeNも参加するし超豪華だわ。


ここんとこ小室哲哉さん関連にお金落としてなかったしでも小室哲哉さん尊敬してるのでトリビュートアルバム買おうかな。


でも純烈さんのオリアル詳細もいつ解禁になるか分からんしその解禁まだかまだかと待ってるけどなかなか解禁にならなくてね。


あと名探偵コナンの最新コミックやグッズも欲しいし映画も見たいしお金やっぱ稼がないとあかんわ。


今NISAって気になっててね色々調べてるとこなんだよねリスクはもちろんあるのだけど銀行に預けるぐらいならNISAやった方が利率も良いからなもちろん元本割れとかもあるし安定さはないけどNISAで結構稼いでる人居てるらしいし今若い人でやってる方結構居てはるらしいよ。


事業所の工賃も当たり前だけどめちゃくちゃ安いしそれ+数ヶ月に1回臨時収入はあるけどそれも微々たるもんなんでねNISAはやってみたいなとは思ってるのよ。


障害者枠での一般就労も今の状態考えてみると難しいしあと身体も丈夫ではなくてすぐ体調崩してしまうのでそれでも会社に迷惑掛かるだろうし今の事業所会社なようで会社ではない面もあるから多少は大目に見て貰ってるけど一般の会社だとほう甘くはないだろうし賃金発生して雇われてる身分だからね。


ストレスが掛かりすぎてしまうとまたパニックになってしまって周りに迷惑掛けてしまうと思うので今はとりあえずNISAは考えててそれ+事業所の毎月の工賃かな。


貯金も一応してるのはしてるけどなかなか貯まらないんよね。


ダパさんや純烈さん関連にお金落としてるのもあるけど今物価高で全体的に食品でも何でも値上がりしてるのもあるとは思う。


TMのトリビュートアルバム欲しいのでどうにか工面して購入出来ないものかどうか考えてみるわ。


というか純烈さんオリアル出すなら出すで情報解禁して欲しいな忙しいのも分かるし色々小出しにしか情報出せないんだろうけど。


ダパさん達は今ライブツアーのリハーサルの真っ最中らしくてISSAさんが良くInstagramに上げてくれてるよねチャーハンとビール🍻でお腹満たしてリハーサル頑張られてるみたいよ。


ではでは皆さん今日が水曜日なんでねちょうど週の折り返し地点になりますし明日と明後日乗り越えたらまた週末のお休みやって来ますからね頑張りましよ。


新年度迎えて新しい環境新しい職場などで頑張られてる皆さんもお疲れさんです。ぼちぼち頑張りましょ。