DA PUMPの新曲が今日発売!新曲MVも今日解禁。女王の教室もめちゃ面白いな。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんでした。


今日が水曜日でちょうど週の折り返し地点で明日乗り切ると三連休がまたやって来ますね。


この三連休が終わると4月末まで連休はなくて来月の20日に祝日あるけど連休ではないですから。


今日は事業所では1日作業してましてこないだ大量に入ってきた新しい作業でとにかく量が沢山あるのでこなすだけでも時間掛かってしまいましたけど何とか頑張って夕方帰る時まで頑張ってこなしてましたよ。


それと今日はダパさん達の新曲が発売日で私はまだお迎えには行けてないのですが昨日のうたコンのステージもとても良くて生演奏で豪華でしたよね。


ヒルナンデスにダパさん達出演されてリアタイ出来なかったので録画してあるのを今見ているとこなんですよ。


今週の金曜日にもTOMOさん番組出るし土曜日にもISSAさんが出るしリリイベもあるし大忙しですよね。


来週は週刊ナイナイミュージックにダパさん達出演だし来月もねリリイベ控えてるしトークイベントもあるし推しがこんなに沢山働いてくれるのは嬉しすぎるな。


早くセブンイレブンにダパさん達の新曲お迎えしに行かないと。DVDをまずは聞きたいんだよね去年のNHKホールのライブ見られるみたいだしダイジェストでだとは思うけど。


それに加えてライブのオフショット映像なんかも収録されてるとのことなんで早くダパさん達に会いたいよお!待っててねダパさん達早くお迎えに行くからねえ。


新曲のMVも今日夜8時解禁だそうなんで早くお風呂入って来ないとなリアタイすべくね。


ダパさん達の新曲MV微妙ではあるけどYouTubeのね回ってるなあと思って見てるねんアニタイやからやろか確かにダンスのコレオめっちゃカッコ良くてTOMOさんが共同で作ってくれた振り付けなんだよね。


あと朝日奈央ちゃんが出てるドラマ主題歌は何と亀田誠治さんが関わってるみたいでそれさっきX見てたら流れて来たんだけどまたまたビッグネームとコラボしはったんやなあ。


どうりでシャレオツな大人路線のダパさんだなあと思ってTVでのパフォーマンスとか楽曲含めて見てたんだけどね。


話変わるけど昨日からTverで女王の教室ってドラマ見てるけど色々凄いドラマやな。


今女王の教室みたいな良くも悪くも賛否両論巻き起こるドラマって地上波では特に放送難しそうだよね放送当時でさえ賛否両論巻き起こってたし家政婦のミタもそうなんだけどね。


あれ見てると自分の小学生の頃とか含めて色々思い出すな学園ドラマになるのかな女王の教室って。


小学生の高学年ぐらいになると女の子の場合特にだけどは派手で目立ってる中心的存在のグループに派手まではいかないしかと言って真面目過ぎるわけでもない普通グループと地味で目立たないグループに分かれて行くんだよね女王の教室見てたら、ああ!こんな感じで小学生の時グループ分かれてたなとか思い出したりして懐かしかったな。


何でか小学生の高学年ぐらいになるとグループってか派閥みたいなんが男子でも分かれてるんだよね。


大学の時でさえ派手派手グループと中立グループと真面目グループに分かれて仲良しグループの派閥あったからな私女子大通ってたし余計にそういうの顕著になってたと思うわ。


でも社会人になって働き始めてもねやっぱ派閥出来るんだよね馬合う合わないって絶対あるから仲良し同士で固まってしまうしみんながみんな仲良しってのは絶対難しいからね。


女王の教室はやっぱドラマなんでかなりデフォルメはされてるなと見てて思うけどそれでも今改めて見てみても面白い作品だなとは感じるよ確か何か賞もらってはった気がする脚本家の遊川和彦さんが。


あの人家庭教師のトラコが始まる寸前ぐらいに番組出てインタビュー受けてはってんけどやっぱ癖の強い人やなあと思ったしドラマの脚本通り好き嫌い分かれるやろうなあとはそのインタビュー見てても思ってんけどね。


でもそういう癖の強い人だからこそ女王の教室みたいな賛否両論あっても見る人に強烈なインパクト与える作品書けたのかなとは思うけどここ最近はヒットからはかなり遠ざかってるかな。


過保護のカホコと35歳の少女は割かし好きだったし失速しなければハケン占い師アタルも地味に好きだったけど。


DVD買うほどコアなファンでもないけど遊川和彦さんのドラマ好きなんで名前見付けたら一応初回だけでも見るようにはしてるんだけど今回のドラマもテレ朝でやってはるやつコケてるみたいで面白いドラマとそうじゃないの本当分かれるからねこの人の脚本って。


家庭教師のトラコも一応最後までは見たけど何か消化不良で終わってしまったかな面白くなるのかなと思って頑張って見てたから残念だったわ。


遊川和彦さんインタビューでもこれだけ長くこの世界で書き手としてやってきたってプライド一応ね持って仕事してますからねとか話されててまあ確かにそれは悪いことではないんだけどここ最近の遊川和彦さんのドラマ面白くないから腕落ちてきてるのかなと心配かな。


ちょっとドロドロしてるけど幸福の王子も好きだったあれは本当毎回毎回涙なしでは見られなくてねそれでも割かし数字良かったんだよね。


ネット見てたらもう遊川和彦さん引退されて隠居された方が良いのでは?感覚がこの人古いんだよね。って酷い書き込みが沢山あってかなり毒舌な書き込みだけどそういうエゴサって遊川和彦さん良くするらしいからああいう書き込みも絶対見てはると思うんだよ。


脚本家って常にアンテナ立てて色んな情報や知識ないと物語書けなかったりするし感覚古いってのは仕方ないのかも遊川和彦さんってもう60代だしミタとか女王の教室レベルのドラマは作れないかもしれないね完成され過ぎててね。


それでもやっぱ引退されるのは淋しくなるしドラマは何とか頑張ってヒット出して欲しいと1ファンとしては思うよコアなヲタクではないけど。


ではでは1日お疲れさんでした。朝からずっと雨で今も雨で気分まいってしまいそうになるけど明日乗り越えたら三連休がやって来るのでその時また某ショッピングモールに春物の靴やカバンも見に行きたいしダパさんの新曲もお迎えに行かなくては行けないしある意味忙しい(笑)


今日8時からダパさんの新曲MVがつべで公開なんで早めにお風呂はいってきまーす。


それではまた!