【アルバムデイリー更新】
*1位:嵐
*2位:安室奈美恵
*3位:GReeeeN
*4位:MEGARYU
*5位:中孝介
*6位:V.A.「R35 Sweet J-Ballads」
*7位:V.A.「筒美京平トリビュート the popular music」
*8位:ボン・ジョヴィ
*9位:ZARD
10位:TVサントラ「TVアニメ『らき☆スタ』エンディングテーマ エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~」


奈美恵上がったよ!!!!!!!!



上がったよ!!!!!!!!!上がった!!!!!!上がった!!!!!!



上がった!!!!!!!!!!!!上がった!!!!!!!!!!!上がった!!!!!!



何かこういう歌詞なかったっけ?



キックザカンクルーの歌で「あがってんの?さがってんの?」っていうマルシェだったと思うんだけどwww



ってか緑と奈美恵の戦いが嵐2週連続1位よりも面白すぎです!



嵐ファンのみなさん、ごめんね!



MEGARYUと中さんも凄いけど、



筒美先生のトリビュートのランクアップの仕方が神過ぎる。。。。。。



昨日確かトップ10圏外だったのに、



いきなりトップ10入りですかいな。。。。。。。。。。



筒美さんって名前知らなくても曲を聴けば「ああ~~わかった、わかった!」って



言う曲がたくさん出てくる主にアイドルに楽曲提供をされてるアイドル歌謡界では神様と呼ばれてる方らしいですよ。



郷ひろみ、小泉今日子、に



ジャニーズだとマッチとかキンキの「やめないで、PURE」って曲はこの筒美さん作曲なんですよ。



作詞家に松本隆さんって方がおられるのですが、



作詞松本隆作曲筒美京平というクレジットがつけば、「凄いね、黄金コンビじゃないの」といわれた時代もあるんだそうです。



TOKIOのアンビシャスジャパンって知ってます?



♪ビ~アンビシャ~スって歌ってたやつで



確かJRのCM曲にもなってたけど、



あれも筒美さんだし、



キョンキョンのなんてたってアイドルも作曲筒美さんなんですよ。



なんてたってアイドル前、なんかの番組で聞いたときに、



作詞はともかく、



メロディーが神掛かってると思ったら筒美さんだったんですよね。



安室ちゃんとも関係があって、



去年、キャンスリのカップリングでNOKKOの人魚をカバーしましたけど、



あの作曲は筒美さんなんです。



聞いた話だとまだまだ楽曲のストックが未だに何百曲とあるらしく、



洋楽のパクリ?みたいなのも確かにあるんですが、それを彷彿させないアレンジなんかにもなてったりして、お見事としかいいようがwwwww





アイドル全盛期と言われた


70年代、80年代に活躍したアイドルの方に多く楽曲提供をされているので、


今の30代、40代のアイドルマニアの方のほうが詳しいかもしれないですねこの辺りは。



藤井フミヤのタイムマシーンっていう曲もこの人の作曲のようですね、今、調べてみたら。



ボン・ジョヴィは、



昨日の細木数子の番組効果でしょうね、きっと。



安室ちゃん、明日は首位になって!!!!!!!!



頼むよ!!!!!!!!!!!


the popular music ~筒美京平トリビュート~/オムニバス
¥3,000
Amazon.co.jp