帰る日の朝のこと


ベッド上で娘が起きるまで私も居ました!


早く起きてるし欲を言えば洗濯回して干したかった笑い泣き


けど旦那がやらなくていいと言ってくれたので

娘が起きるまで待つことにニコニコキラキラ


7時ちょい過ぎに娘起床。

 

隣に私がいて嬉しそうな顔ニコニコキューン


「起きるの時間だよꕀ⋆!」って言ってたラブ


今日の14時には🏠を出ないとならない。


また離ればなれになる。


そう思ったら涙が悲しい


娘とまた抱き合う笑い泣き


トイレの中でも、キッチンで旦那と娘が「今日ママ病院帰っちゃう」って話をしてるの聞いてまた涙悲しい


「病院に行きたくないよ〰️娘と一緒にいたい」


と娘に抱きつくガーン


しっかりしろよ!自分!ってね。


でも悲しいのよ、寂しいのよ


家に帰ってきてね、幼稚園の物をたくさん見たよ。


初めて見るれんらくちょう、出席ノート?

メルカリで作成お願いしていたお弁当袋や上履きいれなどなど。(自分で作れないꉂ🤣w)


旦那が先生と日々のことをノートに書いてるのだったり、バスの送り迎えの身分証?(パスケース)


わたし何も出来てないんだなぁꕀって。


娘の成長の喜び、ダンナに対しての感謝の気持ち、

なにも出来ない悔しさ


(園から週1で写真付きのblogが更新される。

最近は年少のお昼のシーンが。

皆お弁当だけどうちは園から買ってるお弁当なの。)


色んな感情でまた泣く⋯😭


妊娠してるとこうなるよね〰️


帰ったら絶対ぜーーーーーったいお弁当すぐ作るようにするんだ!


忙しくても絶対やってやる!


入園前はほんとに嫌だと思っていたお弁当作り。


今は絶対作るぞ!って気持ちになってる泣き笑いw


気持ちの変化が凄い。




胎動が激しいときに手を当ててもらったよ。


驚く娘が可愛かったニコニコラブラブ



園の出席ノートを持ってきて


「ママは27日に、2と7の日に帰ってくるからね。

今日は4日。4の日、帰ってくる日は2と7の日だからね。それまで待っててね?」


と教えました。


娘も分かってくれたみたいで、病院に戻ってからは出席ノートをパパのとこに持ってきて

「ママはこの日に帰ってくる」と話してるそうえーんキラキラ


↑↑↑  自分で確認してる後ろ姿がとても可愛い
(そして物で溢れかえってて恥ずかしい泣き笑い泣き笑い)



嬉しいね。待っててくれるって嬉しい!


そしてちゃんと理解してる。


待っててね。




帰る日は、娘の風邪薬や病院に持ってく飲み物などを調達しに行ったよ。


今までお菓子を沢山持ってきてもらってたけど

ありえないー!

って思うほどに体重はぐんぐん増えてく( ˊᵕˋ )💭


なのでお菓子は旦那に戻してフルーツやチーズ、納豆などを用意した。


妊娠前からの体重⋯+13キロ!!



やばすぎぃぃぃ~!!


産後がんばらないと笑い泣き



そんなこんなで出発の時間。


娘も寂しさからグズる時が何度か。


仲良しお向さんとも偶然会えて少し話せて嬉しかった照れラブラブ



病院に着いた頃には娘ウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ

でも起きて私が居なかったら悲しむと思ったから優しく起こしてバイバイ👋を言えたよ!


「ママ、病院に先生いるからね。」

って言ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほんとに優しい子


ありがとう


旦那にも頑張って産んでくるからね!

って最後に軽くハグしておきました悲しい愛



旦那が出発するときに持ってきたアンパンマンラムネ。


お菓子に気が取られてるうちに車から降りる作戦



私の姿が見えなくなったら

「よし、これを食べて元気を出そう」

と自分に言い聞かせてラムネを食べたそう


我慢させてごめんね、


あと少しで帰るからね