京都・大阪で

家事代行、生活支援をしている

㈱光美ライフケアサポートの野村です。



9月15日(金)、京都・嵐山にて

舞妓さんと遊ぶ船遊びを開催しました!



スマホ船遊びの様子はショート動画にて公開中 



9月最後の浴衣シーズンというわけで
娘と一緒に浴衣で参加しました✨


お茶屋さんの女将さんと
舞妓さんも浴衣で参加され、
まだまだ暑い中、
保津川で涼風を堪能しました♫



約一時間の船遊びでは、
船頭さんがゆっくりとしたスピードで
保津川を遊覧してくれます。



お弁当を食べながら、
アルコールやジュースは持ち込み自由。
乗船中、船販売の店舗が
船に横付けして 
お好きなものを買うこともできます。


舞妓さんと娘は、
あつあつのみたらし団子をチョイス
おでんやイカ焼き、
お菓子など屋台船ならではの
楽しみが待っていました!




舞妓さんは今年2月にお店出しされた
おこぼい雰囲気の可愛い舞妓さん💕


習っている舞の難しさや
これから習う三味線の事など
10代では中々経験できない話が
たくさんありました。





船の上では、
お座敷舞の曲を流しながら
ゆっくりお弁当を食べたり
保津川渓谷を眺めながら
お座敷遊びに興じたり
普段とは違う楽しみ方ができました✨





船遊びの後は、嵐山を散策♫
この日はとても蒸し暑かったので
以前から気になっていた、
雲ノ茶さんへお邪魔しました!





私は金魚セットを注文𓆛
見えてないけど、
ドリンクの中に赤い金魚が
二匹いるんですよ~🍊




雲ノ茶さんは2階にカフェスペースがあり
半個室もあるので、空いていたら
ちょっと休憩がてらお喋りできます。 


女性たちが集まると、
年代関係なくワイワイ賑やか🤣
花街のことや
お茶屋さんの話題はもちろん、
ニキビどうする?など
思春期ならではの悩みもありましたw



参加された舞妓さんは、
嵐山観光がほぼ初めてやったので、
次は、紅葉🍁の季節に
トロッコ列車や人力車に乗りたい!と
楽しい計画を立てていました



同じ花街の舞妓さんを絶やさぬよう、
これから仲間を増やしていこうねと
そっと背中を押してお別れ♫
 

今回、参加できなかった方も多数いるので
リクエストを頂きましたら、
お出かけイベント・舞台観賞など
開催していきたいと思います。


【お仕事のご依頼&お問合せ先】

Facebook:野村和世のメッセンジャーInstagram(バレエ):mofu.love

Instagram(お仕事):mitumi.life個人LINE:kazuyo31

 

(株)光美ライフケアサポートHPhttps://mitumi.hp.peraichi.com/

お仕事のご依頼・ご相談は、

光美HPトップにございます、

会社LINEにて承っております。


個人LINEは、お仕事依頼後の

日程調整にてご使用頂けます。