現在、京大病院に

減量入院10日目です。

 

先週、おじちゃん(29歳上の彼)が

仕事の前にお見舞いに来てくれました。

 

会話の7割はおじちゃんペースですが

途中、相槌を入れながら

お喋り好きの関西人と話しますw

 

それから一週間経ち、

毎日LINEや電話で話しているんですが

昨日のお昼に、少しトラブルがあり

早急に連絡を取りたいのに

そんな時に限って、電話もLINEも反応なし(-_-メ)

 

 

4時間くらい経ち、

内心イライラしているところに

ふら~っと電話がかかってきました。

 

 

仕事で忙しかったのかと思いきや、、

 

電話に出ると、

 

「いつも行く麻雀屋によったら

同じ卓の先生(歯医者さん)が

トイレで倒れよって、

救急車や家族呼んだけど、

本人は低血圧症状やから大丈夫って

聞かないで、帰っていった。」と

なんだか、言い訳めいたことを言うんですよ。

 

 

こっちは急用で何度も電話しているのに

昼間から、歯医者のおやじと麻雀やと💢

 

平日の昼間に麻雀してるんやったら

電話鳴ったら出んかい、こらぁぁ💢💢

と内心、キレながら冷静を装って、

 

「今日、京都地裁の人が

あなたの財産、差し押さえに

家に来たけど、母しかいなくて

裁判所の人は一通り家の中を見て、

差し押さえるものないから帰ったみたい。」

と報告しました。

 

 

以前にも、うちが不在時に裁判所の職員が

家に訪問していたみたいで

現在、仕事の都合で住所をうちに移している彼は

連帯保証人になった借金を

自分は払う義務がないからと

ほっといていたと話すのです。

 

私は、連帯保証人になった経緯を聞いて

「債務は返金する義務があるから、

あなたから払わない意思は通じないんじゃない?」と

返すと、平然と払う気はないと答えるおじちゃん。

 

その他にも、

国民保険料や請求書など

督促状が来ても平気で放置するところを見ると

変にケチというか、めんどくさいのです(-"-)

 

請求書や納付書は

届くと期日までに払えば

相手先にも迷惑かからないしと話しても

「俺の事やからほっといてくれ」と聞かない💢

 

 

だんだんムカついてきて、

私の口調もキツくなると、

おじちゃんは自分の正論を

通そうとする始末で、

 

「なんでも、俺に〇〇しろとか

会社のものやとか言うな。」と

怒り始めた様子。

 

反論しても拉致が空かず、

これ以上話しても無駄だと感じた私は

自分から「すみません」と謝り、

電話を切りました。

 

 

その日の晩は、携帯の

電源を落として、

これ以上喧嘩にならないように

強制終了していましたが、

おじちゃんの怒りはヒートUPして

何度も留守電やLINEが入り、

 

「もう会社は京都に移して

会社の携帯も解約しますから。」と

淡々とLINEが入っていました。

 

このくらいは想定内なので、

翌日、私から電話すると

しばらくは敬語で淡々と怒るおじちゃん。

 

怒るというより、

怒られた後の疲れた人みたいな口調で

いかにも別れそうな言い方だけど、

しばらく話を聞いていたら

結局、他にも腹立つことがあり

その愚痴をどうしても聞いて欲しかった様子(;^_^A

 

 

おじちゃんの愚痴、

遠まわしすぎてめんどくさい(笑)

 

 

向こうはぜっったいに謝ることはないけど

喧嘩したら、翌日は必ず元通りになるww

 

 

今日は、午後から時間が空いたので

予定にはなかったですが、

ふいに会いに来てくれました。




 車に飾ってるお気に入りのベアー達


最近、納車したばかりなので

さらに二匹増やすそうですw





 今日は夏至なので、

1年で1番好きな日です。


ベトナム映画の「夏至」

2000年公開なので、

観てない方はぜひご覧ください💕