今週から入院していて、

病院内を散歩していると

前回の入院では見つけれなかった

ナイスなものを紹介します♪

 

 

 

病院の敷地内はたくさんの植物が植えられていて

どこを歩いても草木がたくさんあります。

名前はわからなくても、

雨上がりの日に散歩すると

植物たちは元気よく根付いていますね。

 

 

大正時代からあるんじゃないかと思う

古ーーーーい京大校舎もたくさんあり

その周りに植えられている木も

なかなか味わい深い雰囲気を出しています。

 

 

 

 

 

 

 

同じ敷地に植えられていたアジサイですが

色彩豊かで、まさに今が旬の植物ですね。

 

 

 

向こーーーーのほうに見えるのが

私の入院している病棟です。

 

京大病院は鴨川のすぐそばにあり、

とても風通しもよく過ごしやすい場所。

 

 

 

 

川沿いはたくさんの人が散歩したり

体操したり、本読んだり自由です♪

 

 

今日は、朝の検査前に

二代目のホッピーくんを発見!

 

入院初日に見つけたホッピーちゃんは

写真にはないですが、顔がピンクですw

 

このロボットは、

2回の中央検査棟あたりに待機していて

患者さんの検体を運ぶのだそう。

 

9時~10頃、よく働いているので

見かけたら、癒されていください(〃艸〃)