「1か月で-1kg」を目標に!

毎月体重測定と減量報告をすることになりました。

介護福祉士1年目の中好(なかずき)です。

 

3月から始めたダイエットですが、

今日で40日目になりました。

(スタートは2018年3月4日)

 

3月4日はマヤ暦でいう小正月。

260日サイクルの1日目ということで

新しく物事をスタートするのに最適な日。

 

私の生理周期も月末~上旬と

月のサイクルと近いので

ダイエットを始めるなら生理後2週間がいいよね!

 

 

 

ということで始めたのですが・・・

 

最初の30日は増えたり減ったり

あまり変わりなく・・・

 

家にいるときは

毎朝、体重計に乗るのが日課です。

 

 

始めた日の数値がこちら!

 

体重:65.9kg

BMI:26.4

体脂肪率:38.9kg

消費カロリー:1269kcal

体内年齢:46歳

 

気になるのは、

体重よりも体脂肪と体内年齢・・・

 

 

中好は34歳(もうすぐ35オーバー)

 

 

体内年齢がBBA・・・・

 

見た目よりもだらしないのですよ・・・

 

 

下の娘を出産して早8年。

 

産後9年目に入る身体ですがね・・・

 

産後は58kgまで戻ったのですがね、

いろいろありまして

お酒は飲むけどタバコは吸いません。

 

暴飲暴食できない胃弱体質?です。。

 

で、ですね。

今朝の数値測定がこちら。

 

体重:64.5kg -1.4kg

BMI:25.8 -0.6

体脂肪率:38.9kg 変化なし

消費カロリー:1261kcal

体内年齢:44歳 -2歳

 

じゃじゃーん!!

少しずつだけど、成果出てきてる!!!

 

嬉しいのが、

筋肉量を維持しながら

体重が減らせたことドキドキ

 

体内年齢が2歳若返りましたよ、奥さん!!

 

 

 

目指すは脱メタボ体型!!

 

13号のワンピースから

9号が着れるようになって

好きな服を自由に着ること♬

 

髪型も変えつつあるので

パーマや革ジャンの似合う女子になりたいな(つ∀<。)

 

願いを叶えるなら

できるところからコツコツね。

 

ダイエットはあと220日続きますww

 

~無理なく痩せるメカニズム~

 

・デトックスできる栄養素をとる

(水出し・血液・腸内・細胞内の毒出しをする)

・基礎代謝を上げる生活習慣

・睡眠の量や質を整える

・食材の組み合わせを工夫する

・食べ方を工夫する

・内臓の機能を高める

・酸化から体を守る  

・排便の状況を確認して食生活を振り返る

・ストレスに対する対応策

・味付け・調理法・・・・etc

 

 

体脂肪気になる方は

身体を温めてねー♪

 

~今日の一言~

 

痩せたよね

それってつまり

デブだよね・・・・