かなり昔から金木犀は
良く香る木が近くにあるとこに
住んでたなぁって

いや〜やっと涼しい今日ですなおねがい

毎年秋の訪れやらなんやら
引越ししてから
銀木犀の大きな木を見つけたときは
めちゃくちゃ驚いた口笛
かなり好きおねがい
結構、金木犀の商品出てますけど
個人的に銀木犀に傾いておりまする


そんな日のとあるランチ



小話がありまして

ランチ時に初めて入るお店で

店員さんがアジアの方々で

ハーフANDハーフ頼んだんだけど

商品がすぐ来たんですね


早いなあって思いつつ

他のこと考えながら食べてたら

どうやら隣のお兄さんのだった模様で

(料金同じ配膳間違え)

カタコトで交換します的な感じ

だったんだけど

お隣のお兄さんに気づかれないように

ジェスチャーでいいですいいです

このままでパーって何度かやり取りして

向こうに去り際に『良い人ね〜ぃ』って


違うのです!

数口食べちゃったし

隣のお兄さんに一言言おうかとか

いや待てめちゃくちゃ恨まれる

(食べ物の恨みは怖い)とか

料金同じだし

すぐにお隣に運ばれてきたし

もう余計なことは言わないでおこう

的な、日本人の精神です。

(要はめんどくさい精神ですグラサン


後でハーフのもう一つを

小皿に盛り付けて

持ってきてくださって


お隣のお兄さんには

申し訳なさでいっぱいで

ひとりで良かった、と


思う夏の終わりの思い出でしたバイバイ