今日
仕事の打ち合わせが早く終わり
最近、鹿が迷い込み休園になっていた
北海道大学植物園にふらっと寄ってみる

久しぶり〜大人420円
あームラサキシキブの実
見たーい


気になっていた雪虫も

服に着いては飛んでいく

ツルッとした生地のコート着ていてよかった



もう少し早くくればよかったな

このムラサキの実がとても好き




エゾリスが超〜はやい!
写真に撮れない!!
木の実あちこち落ちているから
ここら辺にいるのね



ゴールデンカムイの江渡貝くぅ〜んの

お家のモデルになった博物館



中はやっぱり動物たちの剥製



絶滅したエゾオオカミや

南極物語で有名になったタロの剥製も


この間まで

あんなエゾ鹿がここにいたのね



サトウカエデの紅葉がみごと


自然はいいなー癒しー



ゆ〜っくり見て歩いていると

時間がなくなった!!

ランチの約束あり


温室を見ないで慌てて出る

残念



ドラフト

長女や次女の知り合いが

プロ野球選手になったらしく賑やかな夜

すごいなー頑張ってほしい

若者を応援しようとしみじみ思う