今日は、燃えるゴミの日。

昨日、捨てると決めたもの、LLサイズのゴミ袋に5袋分。

雨の中、2往復して出す。

たくさん、処分したつもりだったけど、部屋の中を見回しても、ほとんど物が減った感がなかった。

週末、またやろう。

正直、これは、終活だ。
自分らしく生きると同時に、自分らしくというか自分の望むように、最後も終わらせたい。


「立つ鳥跡を濁さず。」


普段のだらしない私を見ている人達からは、「うっそ~」と言われそう。

確かに、整理整頓は苦手だけど、きれいに片付いている方が、好きだし、最後は、できる限り、きちんとして逝きたいと思う。

特にがんのことがある前から、そう考えていたけど、行動には、全然、うつしていなかった。
これを機に、進めていこう。

断捨離と共に、しっかり生きる準備もしていかないとならない。

弾性ストッキング、7分台で、履く。

午前中は、雨だったが、買い物などで歩き、4000歩を超える。

足の状態は、昨日とほぼ変わらず。

午後、近所の公園に行き、ウォーキング。
10000歩を超える。

介護現場への復帰は、楽な道のりでは、ないだろう。

自宅に戻ってから、ドリカムを久しぶりに聞きたくなって、「決戦は金曜日」と「うれしはずかし朝帰り」を you tubeで、聞く。

さあ、夕食、食べよう🤗