こんにちは イエローハート   駒田 奈美ですルンルン

いつも私のブログにご訪問くださり
ありがとうございます


ブログ、、かなりご無沙汰でしたね💦

インスタをフォローしてくださってる方は
ご存知だと思いますが
長男の全国大会後イタリア
旅行していました🇮🇹


ミラノを拠点に
フィレンツェ、ベネツィアに行ってきましたピンク音符






羽田からドバイ経由で
ミラノ・マルペンサ国際空港へ
(上の写真はドバイの空港にて)


羽田からドバイまで約10時間45分
ドバイからミラノまで約6時間40分

かなりの長旅。。。
座りすぎでお尻が痛くなりました…笑



無事ミラノに到着し
先ずはヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアピンク音符


ドゥオーモとスカラ座に繋がっている
とても美しいアーケードです



ガラスのアーチと鉄製の屋根に覆われています


8角形のガラスドーム広場の屋根


お店やレストランが並ぶアーケード


雄牛のレリーフ
(牛の急所の上で3回ると願いが叶うという
おまじない )



アーケードを抜けると。。。


ドゥオーモ

反対側に抜けると


スカラ座


スカラ座前のダヴィンチ像



↓こちらは早朝のドゥオーモとガッレリア






早朝はまだ人がいなく
ライトアップされ美しさが際立って見えますキラキラ



東京ディズニーランドのワールドバザールは
このガッレリアをモデルに作られているようですよ〜ピンク音符