こんばんは。


今日はTCアバスチン9クール後から11日目の途中採血採尿と診察に行って来ました。

久しぶりに旦那さんのお仕事も落ち着いて有給取れたので、車で送迎してもらいました。


最近気づいた事があります。

9クール、投与が終わったと思うと日が経つのが早い!

投与中はまだ水曜?とかって1週間が長く感じたのに、今週はあっという間に金曜になりました。

治療疲れの心も少しずつ軽くなって行きそうな予感がしてきました。


今週はさすがに骨髄抑制で息切れや足が重たすぎるので、家の周りの雑草抜きや落ち葉拾いしただけでハーハー言って苦しかったので歩いてお出かけとかはしてませんが、15分でできるカップケーキを3色作ったり、揚げ物したり、煮込み料理作ったり、台所に長く立ってられるだけで楽しく感じる1週間でした。


↓焼肉も食べに行ってもりもり食べました。

↓胸肉の磯辺揚げが美味しかったです。1キロ揚げたけどすぐなくなりました。

写真は撮り忘れちゃったけど、食いしん坊仲間のブロ友さんに教えてもらった干し椎茸と野菜の煮込みもいいお出汁が出て美味しかったです。


↓今日は病院の帰りに長女と待ち合わせてパパさんと3人で中華街へ。聚楽のあんまんを買ったり、頂好食品のココナッツ餅やカスタードパイをお土産に買ったり、

↓お昼は3回目の萬来亭さんへ。やっと長女にも上海焼きそばを食べてもらえました。


↓あとは炒飯や鶏肉の中華味噌炒めや車海老のマヨネーズソース炒めなどを食べました。お腹パンパン〜♪

↓なのに食後はジェラートが食べたいと言うので、高速に乗って厚木の石田牧場のジェラート屋さんまでドライブ🚙長女が相変わらず喋りっぱなしで面白かったです。いいお天気☀️

↓スイートポテトとみかんのジェラートがとってもおいしかったです

帰りも長女のバイト先のおもしろ話などを聞きながら帰って来ました。パパさんも嬉しそうでした。


4月から社会人になる大食い長女。

配属が東京勤務になり、ほんとは神奈川勤務でのんびり楽な仕事の配属でアフター5を楽しもうと考えてた私に似てやる気のない長女でしたが、家からも遠く、忙しそうな部署に配属になってがっかりしています。


配属は6月からで4月と5月は研修のようですが、神奈川の田舎の我が家からだと2時間近くかかってしまう事、上り電車の湘南新宿ラインはとてつもなくラッシュな事、オンラインの在宅勤務の日もあるようだけど、隣の部屋の毎日在宅勤務のパパさんの会議の声がうるさい事などを考えて、お金が貯まったら一人暮らしをしたいようです。


ですが、最近敷金礼金がない所が多いとは言え、前家賃、仲介手数料、家電、食器、ベットなどやはり50万は最低必要ですよね?

家賃は補助が半額出るのでそんなに心配はしてないんですが、お買い物や旅行が大好きな長女が果たして50万貯めるのに何ヶ月かかるでしょうかね💦

私への無利子のニコニコローンも沢山しちゃってるので、その返済と家にいる間は3万円入れてねと言ってあるのでどうなることやらですね。

(この3万円は長女には秘密で貯金してあげます)


今まで昼まで寝て、学校やバイトに行って夜遅くに寝てた人が、5時半起きとかで6時半とかに家を出る生活にあと1ヶ月でできるのかとても心配ですが、もう社会人なので頑張ってもらいたいものです。


本人も絶対イライラするから早く一人暮らしした方がいいって言ってますが、私の予想では1年は家から通いそう〜って思ってます。

4月から私にも当たられそうですが、親子で乗り越えていきたいですね。

いつかお給料で、ごはんご馳走になるのが夢です♡


さて最後に今日の採血採尿の結果はというと、血小板はまた5.4万に下がってましたが、それはいずれ上がるだろうというくらいで何も異常なく、来週CTを撮って、維持療法について主治医とお話しします。

もう9クール終わったんだし、とりあえず結果は置いといて、来週はのんびりするんだ〜。

少しずつ少しずつ身体も心も軽くなりますように♪