ボディメイクプランナーのNamiです🐰

毎日暖かい日が続き、夏もすぐそこまで来ていますね。

暖かいと気分も明るくなり、お洋服選びが楽しくなりますよね✨

服にお金を使う方はたくさんいらっしゃると思います。が、カラダ作りもファッションです。

脂肪を減らして筋肉をつける=いい身体
と思っていませんか?

残念ながら筋肉量が多く、体脂肪が低い身体がいい身体とは言えません。

ではどんなカラダが美しいのかというと、アライメント(姿勢)が綺麗なことが最も美しいです✨


アライメントが良い=筋バランスがとれている
ということなので、日常の生活でもトレーニングでもケガをするリスクが低く、鍛えたい部位の筋肉をピンポイントで鍛えれますし、自分の身体を美しく見せれます。


一見、洋服を着こなしているが、実は腰痛もちで、、疲れやすくて、、という身体は本末転倒ですよね。

仕事や人と話す中でも姿勢は本当に大切です。
姿勢が良いから集中力も増し、生産性もあがります。
相手に与える印象も良くなります。

経営者や出来る人にカラダを鍛えてる人が多いのはこういう事も関係しています。

アライメントは筋トレで整えることが出来ます。

「美は1日にしてならず」
気づいた時が始め時ですウインク