まごすけ流数秘術認定講師
おおざわ奈美です



うちには2匹の猫がおります  


キジトラ白の小次郎



黒猫の武蔵


2匹とも毛並みが良くてね

太陽の光に当たると、毛がキラキラ光ります
キラキラ


撫で心地も最高

ふわふわの手触りです
ラブラブ


特に小次郎はほんとにふわっふわ

まるで極上なビロードのよう 



武蔵も最初は毛が固かったのですが、今ではかなり柔らかくなりました


2匹ともブラッシングはしてません
シャンプーもしてません



でも、毛並みツヤツヤだし、匂いもありません


なぜか?


多分、あげてるキャットフードのせいかなと


うちはウェットとドライをあげてますが、ウェットは嗜好品だと思っていて、メインはドライフードです
(猫たちは逆に思っているかもしれませんがw)


なので、ドライフードは品質のいいものをあげてます


ちょっとお金はかかるけど、結果的に病気になりにくいと思います


あと、毎日愛情込めて撫でているのも、毛並みツヤツヤの秘訣かも
ハート