1月の2週目頃、妊娠が分かる前に胸の辺りが数日ムカムカしていましたアセアセ

まさか妊娠してるとは思わなくて、変なの食べたかな?くらいアセアセ


その2週間後に妊娠が発覚し(この時4w4d)

6wになった頃から、吐きつわりが始まりましたガーンアセアセ

気持ち悪くてトイレ女性トイレに駆け込む事が増え…

食べた物を戻してしまうこともあったけれど…胃液しか出ない事が多かったですアセアセ
 
ただ、家では何とか食べれて…

職場では戻してましたタラーストレスなのでしょうかアセアセ

長時間立っている事が辛くて夕飯の支度も出来ず…料理初心者の主人が頑張って作ってくれることも増えましたおねがい

自営業な主人は年明け~春頃まで閑散期で仕事が少ないので、職場までの送迎もしてもらったり車ニコニコ

座ってれば大丈夫なのですが、立っていると体調悪くなると言う…

本当に辛い時は早退やお休みをもらいましたえーん



ご飯が炊けた匂いとかダメになった、と先輩ママさんから聞いたりしましたが…

匂いがダメはなく、トマトとさつまいも・じゃがいも以外の野菜が食べれなくなりましたねアセアセ

それ以外は少量ですが食べれてましたニコニコ

全く食べれない、は無かったので体重が凄い落ちる事はありませんでしたが… 

先輩ママさんの中には入院された方、つわり無かった方もいて

お話も聞けたので対策を真似たり、試行錯誤してましたアセアセ