昨晩からの保温ご飯では足りない!事が判明し、朝から急速炊飯~
せっかくなので、色の違う雑穀を混ぜました♡
「雑穀お握らず」完成☆

不足しがちな食物繊維やビタミンミネラルを補える上に、配合によって色も味わいも食感も違いが楽しめるのが雑穀の魅力です。

雑穀お握らずをひっさげて、スポーツスタジオの会員様向けに《運動効果を引き出す食事術》についてレクチャーします☆
(英会話や料理教室等スポーツ以外の講座も多数アリ)

健康管理に抜かりないビジネスパーソンの話を聞いていると、時に「ん???」とゆーことが判明します。

例えば、
仕事終わりに空腹のままジムに駆け込んで、マシン&有酸素トレーニングを終えた後、サウナに入って、23時頃コンビニ飯&ビール、、とかね。。

ホットヨガでとにかく汗をかいて、夕飯は野菜スープのみ、、とかね。。。

単に身体を動かし汗をかくことが目的ならば、いーんでしょうけど・・・・・違いますよね?

筋肉つけて体脂肪減らす為にやってるんですよね?!

スポーツ選手や身体を創るプロフェッショナルならばそれなりに知識もあるのでしょうが、一般スポーツ愛好家の場合、情報の一部分のみ切り取って実践している場合が多く、せっかく努力しているのに勿体無いと思います。

筋肉の合成にはインスリンの分泌もある程度必要です。
インスリン分泌に欠かせない糖質は運動時のエネルギー源でもあります。
エネルギー源が枯渇したまま、運動すると糖新生が起こり脂肪をエネルギー源とする傍ら、大切な筋肉までも分解してしまいます。

BCAAなど必須アミノ酸の話もしたいところですが、まずは雑穀お握らずで補食×補食のタイミングや内容×雑穀の魅力や活用法についてなど。
そして雑穀お握らずの実習&試食つき☆

スポーツスタジオの会員でなくても千代田区外の方でもOKです(ღ˘⌣˘ღ)
※価格設定等が若干違います

4/14(火) 19:00~20:30
千代田区内神田2-1-8
7階調理室にて