東京都心、9日連続の猛暑日で過去最長とか😓

日本の皆様、体調大丈夫でしょうか?💦


都心で猛暑日って、いきそうでギリギリ達さないことも多くて、結局年に数日くらいが相場なんだけど、

9日連続ってすごいことだなぁと思います‼︎


ボストンはカラッとしていて過ごしやすい毎日なので、その点は日本より好きです。




さて、以前ブログに書いた、

アメリカ人のおばあちゃんから本を借りた件。


まだ2冊とも読んでないのに、

先日会った時さらに追加で2冊渡されました笑い泣き



今回のは読めるかなと思ったのですが、
能力的に読めるかどうか以前に、
脳みそが受け付けないw

2ページ読んだら眠くなり、3時間半昼寝してしもーたふとん1ふとん3ふとん3

好きじゃないことをやろうとするとストレスだから、割り切って読まないことに決めました飛び出すハート

ごめんよ、おばあちゃん👵



朝は雨だったのに、昼寝から起きたら晴れてた☀️


こういった自然の写真を載せてた時、

親に「すごい田舎というか、そう言ったところに住んでるみたいね」みたいなこと言われたことがあるのですが、


田舎に住んでる実感は全くありません。


スーパーとかまで徒歩6分だし、

駅まで1分だから、電車でどこにでも行けるし、

アパートが立ち並ぶエリアだから人もいっぱいいるし。


でも、上の写真↑の場所まで徒歩2、3分という。


便利と自然とが共存した、日本ではなかなかない場所だなぁと思っています。



大好きなトレジョが近いのも嬉しい😆


↑こちらの新商品の日焼け止めが気になっていますが、使ったことある方いらしたら感想知りたい💕



向かいのホテルでは、火災報知器が作動して消防車4台🚒


宿泊者さんは避難しておりました。



あー、今日も何もしなかった驚き